負ける~~

昨日のNHK「百歳万歳」のおばあちゃん。
負けた~~
ほんとにすごい。元気、現役。
65歳から共稼ぎの息子夫婦に代わって、家事を一手に引き受ける。
料理が趣味で、テレビの料理番組をメモして作る。
エライな~~~


広告の紙でゴミ箱を作っているのを見て、
そうそうそういうの昔作ったな・・とやってみたら
なんだかできない。忘れてる。。。
折り紙・・・長いことやってないし・・・???
なんだか焦った!頭がなまってる。
こんなことでは100歳まで生きるのは無理かな。



d0044825_14313829.jpg

今朝は久しぶりにモスに行きました。
マリも食べたい。。
コーヒーのミルクをペロペロ。



d0044825_14325889.jpg







食べ終わったら、
早く帰ろうの催促。
とにかく外は恐いマリ。
ビビリー・マリです。
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-01-21 17:15
こんばんは!
このあいだは100歳のおじいちゃまが泳いでいましたね~
本当に脱帽です。たぶん私も折り方忘れています。
やってみようっと!
マリちゃんのお洋服かわいいね。やっぱいちのは変だわ(^_^;)
Commented by noriko at 2007-01-22 01:33 x
マリちゃんかわいい!うちも同じくビビリー・クッキーです。
人がたくさんいるとブルブルです・・・
糸井さんちのブイヨンちゃん、あれから毎日見てます。
そして、うちも毎日ワンコを撮ることにしました。
Commented by ももママ at 2007-01-22 07:55 x
私もそのおばあちゃん見ました。
良いよねー、ああいうおばあちゃんになりたい!
お肌も綺麗だったし、スカーフでお洒落していたし・・・

マリちゃんは 相変わらず外嫌いなのね、
ちゃちゃは車が苦手だよ、
だけど 慣らそうと思って? 車の中で留守番させてランチしちゃった。

Commented by eko at 2007-01-22 13:18 x
sumiyoさん、こんにちは!
あの番組はいいですね~~元気をもらえる。
母も観たらしくて、頑張らなくちゃって言ってました。
あのね、折り紙・・・忘れてるわよ~~(^_^;)

norikoさん、こんにちは。
あら、お宅もビビリーですか。箱入り娘息子ですねお互い。。
ブイヨンちゃんを見てから、ジャックラッセルもいいな~って。
でもほんとにやんちゃそう。
写真、毎日は結構大変でしょ?

ももママさん、こんにちは~~
そうそう、あのおばあちゃん肌がつやつやね。

マリは車は何とか平気。でも落ち着かなくてウロウロします。
で、ハーハーが激しくて、汗をかくのかいっぺんに臭くなる。
ちゃちゃもそんなことないですか??普段は臭くないのにね。
Commented by noriko at 2007-01-22 18:55 x
はい、しっかり箱に入ってます・・・
あ、毎日ワンコ、デジカメで適当に撮っているので、これは整理の方が大変そう~。
by ekosblog | 2007-01-21 14:39 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る