みちくさばかり・・

今さらながら・・ですが、ここを毎日楽しみに見ています。
糸井さんのコピーはさすがです。
ブイヨンちゃんは、ボールが命らしい。
そして、ここを観出すと止まらない。かわいすぎ。
あっという間に時間が過ぎ、目の疲れだけが残る。
やらねばならぬことがあるのにな~~

・・・・と書いたのは午前中。
その後、足があまりに痛いので近所の病院に行ってレントゲンを撮って貰う。
案の定、骨には何の異常もない。
血流をよくして、筋力を鍛えて・・・やっぱりね。。
帰りに買い物をして、かごが重くなってくると余計に痛い。
ああ・・この重さくらい体重が減ったら。。足は楽になるだろうに。。



夕方近くになって、やっと試作品がひとつ。
バレンタインデーの頃のイベントなので、
男性への贈り物になる物。。。
コースターくらいしか思いつかない悲しさよ。
d0044825_19315339.jpg





ウールフラノに刺繍すると、
毛足の中に刺繍糸が埋もれて、
角度によって、クロスが見え隠れ。
フラノはぼかし染めです。
[PR]
Commented by pure615 at 2007-01-16 09:19
おはようございます。コースター、とても渋くて大人っぽいですね。グラスがきっと素適に見えますよ~。以前麻糸でコースターを編んだら「安定が悪い」と不評だった過去があります(笑)。
足の具合はぼちぼちですか?また体調が良いときがあれば「お蕎麦」を食べに行きませんか?無理なさらずに製作頑張って下さいませね。
marron hiromi
Commented by eko at 2007-01-16 17:50 x
hiromiさん、こんばんは!そうhiromiさんなのよね~誰かと思った。
実用を考えてボツになるアイデアって沢山ありますね。
やっぱり使えないと意味ないと思います。
麻糸・・・よほどごつごつしてましたか??(^^)
足も痛いのですが、今日は指も痛くて。。へこみます。
お誘いありがとうございます。
少し気持ちに余裕が出来たら是非ご一緒しますね。
なんだか今はそれどころでない感じです(^_^;)
Commented by Ryoko at 2007-01-16 22:45 x
こんばんは!
あ~私も見に行って ついついさかのぼってずーっと見ちゃった!
そう あのブイヨンちゃんが生まれた頃「Say Hello!」が話題になった頃
すっごく可愛い~♪と惹かれて見てましたが それ以来見てなかったわ
EKOさんのお陰で私もこれから時々覗きに行きましょっと・・・
短い文章と表情のある写真・・・さすがですよね!
心をぐっとワシづかみ?だものね。
最近マンネリブログでつまらなくなってきている我がブログ・・・イカンなぁ

でもさ・・・糸井重里と樋口可奈子にブイヨンちゃん・・・どこを撮っても絵になるお方・・・
比べる方がおこがましいってモンよね エヘヘ(^^ゞ
Commented by noriko at 2007-01-17 14:43 x
ekoさん、今頃ですが今年もよろしくです。
ブイヨンちゃん糸井さんち、見ている、読んでいるだけで
ほんわかしてきました。
遠くに写っていても、絵になり、ストーリーがあるってさすがです。
毎日写真ってところがいいなぁ。
うちは撮ろうとすると、背景が悪いと夫に言われます。
掃除しろと言いたいわけで・・・
誰かに見せる訳じゃないし、その時しか撮れないのに!プンプンです。
でも、これからは撮ってやろう!
Commented by eko at 2007-01-17 17:27 x
Ryokoさん、こんばんは!
そうなの、また最近はまっちゃってね。
ジャックラッセル、だんだん好きになってきたわ。。ブイヨンていい名前だし。
糸井さんと樋口さん、仲良さそうよね~~ブイヨンのおかげかも。
Ryokoさんのブログ楽しみだよ~~(^_^)v文章も上手いよ!

norikoさん、こんばんは~
ワンコの写真は難しいですよね。そうなの、後ろに変な物写ってたりするする。
でも沢山撮っておいた方がいいですよ。写真てありがたいです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
by ekosblog | 2007-01-15 10:57 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る