健康グッズ。。

昨日は6時間ほどひたすら伝票の整理でした。
幸い家人は皆出払い、集中して作業が出来たので仕上げることができました。
一日座っていると、足腰が痛みます。

ここのところ足の痛みは左から右足のかかとに移り、
朝起き抜けなど、歩けないくらいの痛みが走ります。
体重も横ばいで、あと2キロ・・というのが減りません。
五本指ソックスは欠かせず、靴は楽に履ける物がやっと1足。
バーゲン探索も兼ねて、デパートを歩き回ると
夜はかなり足腰が疲労してしまいます。

整形外科とかに行った方が良いのだろうか。。
以前行った時のように、せいぜい鎮痛剤や
貼り薬などを処方されるだけじゃないかしらん。
・・・いろいろ思い悩むこのごろです。

d0044825_1051946.jpg

押入れの中から出てきたマッサージ機。
十数年前に夫が買ったものです。
こういう物は苦手だけど、
やらないよりはマシかも。。
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-01-13 22:28
こんばんは~足痛いんだ~そういえば私もここ2,3年足の裏がいたいときがあるけれど、、、だいぶここの所気にならなくなったような気がする。
靴は本当に大事かもね。私も楽だと思っても一日歩くと腰やひざに痛みだ出たりするのよね。去年の秋に知り合いの人に教えてもらった
ドイツのコンフォートシューズのベアというところのが私にはあったみたいでパリの石畳を歩き回ったけれど、腰に負担がなくて助かりました。
今のところ沢山歩くときはその靴のみです。
デザイン性でちょっともう少しおしゃれなのと思うんだけれど、
そんな事いえなくなってきましたね~(-_-;)
体重があと5キロ少なければもっとおしゃれな靴も履けるかもと
思うんだけれど。。靴買ったほうがどう見ても早いのよね。
Commented by eko at 2007-01-14 10:27 x
sumiyoさん、おはよう~
そうか~sumiyoさんも痛いのね。。
靴は、ロックポートのものが今のところ楽なの。割とお手ごろで助かる。
足腰が痛いと、旅行も出来ないからね。
調べると、やはりこの年齢頃が多くて、数年でマシになる人もあるらしい。でも靴の中敷とかいろんな物があるところを見ると、
やっぱりそういうことで悩んでいる人が多いのね。
とりあえずは今以上には太らない・・ことです(^^ゞ
by ekosblog | 2007-01-13 10:53 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る