年賀状

今日はもう6日ですが、まだ年賀状が数枚ずつ届きます。
いつもマメに印刷して近況を書いてくれる友達や、
家族の写真を送ってくれる知人。
自分はたいした賀状を送るわけでもないのに、
楽しみなのが年賀状・・・です。

一昨々年の暮れに義母、一昨年の暮れに叔母が亡くなり、
2年続けて用意していた年賀状を出さずじまいでした。
今年は少しですが、添え書きなどもして年末に投函しました。

自分の経験もあって、いつも届く年賀状が来ないととても心配になります。
ネットのブログなどもそうですが、
この歳になると、自身のことでなくても
親御さんに何かあったか・・・と、とても気がかり。

今日、友人の一人から寒中見舞いが届き
心配が的中しました。
お父さんが、年末の24日に亡くなったそうです。
小さい頃、よくお宅にお邪魔してかわいがってもらいました。
お元気な時にお邪魔しておけばよかったな。


今年のお正月。
私が何より嬉しかったのは、両親が元気に新年を迎えられたことです。


  +++



《親バカ その2》

d0044825_1720931.jpg
1年に一度だけ行くペットショップ。
マリの洋服をまとめ買いします。半額以下でお買い得(^_^)v


赤色好きの夫のチョイスです。
セーラーカラーのセーター。




d0044825_17273469.jpg


d0044825_1730050.jpg
        ↑ アーガイル風Tシャツ




グレーにピンクベージュの水玉Tシャツ




3枚もお買い上げ。
これが似合うとか、これがかわいいとか。
選んでいるときの夫と私は、
なんというか・・ (^_^;)
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-01-07 00:28
こんばんは!本当に年賀状なかなか出せないのにいただくとうれしい。
年末に喪中のハガキも多かったです。
元気で新年が迎えられるのは何よりですね。
マリちゃんの服かわいいね、いちの腹巻とは大違いだわ(^_^;)
そういえば年賀状に犬にいのししの着ぐるみ着せたのがあって
大笑いしたよ!!
Commented by Ryoko at 2007-01-07 23:11 x
こんばんは~
マリちゃんは年明けのバーゲンねらい(笑)
でもサイズやデザインのちょうど良いのがあっていいねぇ~
3着とも可愛いよ~ う~ん私の1番はパパさんと同じ♪
赤いセーラーカラーがマリちゃんにとっても良くお似合いよ(^_^)v
Commented by eko at 2007-01-08 13:52 x
sumiyoさん、こんにちは!
犬にイノシシの着ぐるみ・・・あはは、どんなだろう。
わんこも迷惑だったでしょうね。
ワンコの服、以前はイヤだと思っていたのに、
冬はなんだか寒そうだし、汚れ防止も兼ねて着せています。
いちくんも毛が抜けるでしょうね。Tシャツで少しはマシかな。
それにしてもいち君は大きいね~~

Ryokoさん、こんにちは~
そうなの、年に一度だけ買います。
夏は着せないからね、冬物だけ。
そのお店はおしゃれなのが沢山あるのよ。お手ごろだし。
赤いセーラーは、アクリルなんだけど薄手で赤もシックな赤だからグッドです。
袖があるほうがかわいい気がするので、そういうのを選びました。
・・・・なんて、熱く語るほどのこともないか。。(^_^;)
by ekosblog | 2007-01-06 17:43 | わんこ | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る