迎春

2007年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



長男はお友達と年越し飲み会。次男はライブハウスでの仕事。
と言うことで、去年に引き続き夫と二人で紅白を観ての年越しでした。
なんだかつまらなかった今年の紅白でしたが、
コブクロがとても良かったな。

元旦の今日は、明け方に帰った二人の息子達が起きるまでに
恵方にある神社を探して初詣に出かけ
もうひとつ、例年詣でている神社にもお参りして
その近くにある大型スーパーに入り、食料品を買い足しました。
なんでも沢山揃っていて、買い物をしている人も結構いて
今日は元旦・・??という感じがしました。
でも来年からは、年末に特別な買い物はせず
その日に食べたい物を買いに来るべきだなあ・・とあらためて思いました。

去年までは、夫の実家で御節をよばれていましたが、
今年からはそれもやめようと言うことになり、
ならばやはりせめて家でお雑煮くらいはしなくては・・と、
ほんの数種ですが、毎年お正月に食べる物を作りました。

d0044825_20404621.jpg
2時ごろから4人揃って食卓を囲み、
おめでとうを言いました。
← この御節、何を隠そう、
半分以上買ってきたものです(^_^;)
でも丁度よい分量で、お味もよく、
あとはお味噌仕立てのお雑煮で、
皆満足でした。




今夜はこれからまた食事です。
昼間食べた物はどこへ行ったんでしょう。。。


明日は夫の実家である寺に初参りに出かけ、
その後私の両親と食事をする予定です。

この数日で何キロ太るか・・・恐ろしいです。。
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-01-03 10:49
おめでとうございます。
穏やかなお正月です。
我が家の全員集合は明日の夕方です。すでにだらだら食べ続け、ちょっと怖いお正月になりつつあります。
今年もよろしく。
Commented by ookiba-chan at 2007-01-03 20:13
おめでとうございます。
2日3日と、のんびり過ごしています。久しぶりのことです。
明日はおばあちゃんと二人で街?に繰り出す予定です。美味しいお昼ご飯、食べようかな!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by Ryoko at 2007-01-04 02:21 x
あけましておめでとうございま~す♪
我が家は恒例の民族大移動正月ですが・・・続けられるうちは・・・です。
だから結婚して24年だと言うのに我が家だけでおせち料理作って
お正月迎えた事無いのよ・・・
私も恐怖です・・・体重が・・・
食べ物が溢れるこの時期 
意志薄弱な私は食べ切るまで我慢と言うものが出来ないのです。(泣)
お正月が過ぎたら お互いに粗食節食にしましょうね。


Commented by eko at 2007-01-04 12:05 x
sumiyoさん、おめでとうございます。
そちらは今夜がお揃いでのお正月なんですね。楽しそう。
ご馳走は何かな??ゆっくり楽しんでね!

ookibaちゃん、おめでとうございます!
今日はみよこおばあちゃんとお買い物?バーゲン始まってますよね(^^)
女同士のお買い物、楽しいですよね~
いいものが見つかりますように!

Ryokoさん、おめでとう~
私も長年お正月はそれぞれの実家へ・・でしたが、
今年は珍しく元旦からゆっくり家ですごしました。
食べることのしたくは大変ですが、でも楽しかったですよ。
皆元気に新年を迎えられてありがたいです。

そう・・・今日から粗食節食です。ハイ(^^ゞ
by ekosblog | 2007-01-01 20:46 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る