クリスマスイブ&結婚記念日

法事が終わり、ホッとした週末でした。
従兄たちが泊まる前に、お風呂や洗面所、リビングやキッチンなどの掃除が済んでいるので
年末の掃除はなんだかもう一段落。
気になるのは息子たちの部屋だけど、
なまじ手を出すと、自分たちではやらないだろうし・・と、見て見ぬふりをしている。
「テレビでやってたけど、部屋をきれいにすると、運気が上がるねんよ。」
「そうらしいなあ」
と次男は返事のみ。どう考えていることやら。。。(-_-;)


金曜日。
夫だけが参加予定だった同級生の忘年会。
当日になって二人も欠席者が出たからと、
急遽私が参加することになりました。
結局男3人に私の4人だけでしたが、思ったより盛り上がり
2時ごろまで飲んでしゃべって、
帰れなくなった一人が泊まっていったり。

おかげで土曜は一日だらだらと過ごしたけれど、
気の置けない男友達が、夫以外にもいるのは、
ありがたいことだと思いました。


イブの昨日は、結婚記念日。
多分・・・まる28年が経ったんだと思います。
毎年思うことですが、よくもこんなややこしい時に式をしたもんです。人迷惑。
ここ数年は、よくも悪くもいろんなことがあり、
お互い体力も気力も弱くなってきましたが、
これからこそが大事。
何事にも一番理解しあえる間柄でいられるように。
これからもよろしくお願いします。

結婚記念日だからと言うのではないけれど、
夫婦50歳割引を使って映画を観てきました。
「硫黄島からの手紙」 重たい映画でした。
モノトーンに血の赤しか色彩がないような映画。
死ななくても済んだだろう若者を思うと、
夫がいて、息子を持つ女として
やはり涙が流れました。
でも、戦争の映画はもういいです。

夫婦の記念日なのだから、
「武士の一分」を観た方が良かったかもしれませんね~。



d0044825_15171724.jpg
夕飯は天ぷらを二人で食べ、バーに一軒寄って
ぶらぶら歩いて帰りました。
御堂筋、大丸のイルミネーションがきれい!
すごい人出でした。

帰ってからは、録画してあったM1グランプリを息子たちと観て大笑い。

穏やかで、ありがとうです。
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-12-25 23:30
結婚記念日おめでとう!
全世界に祝福されちゃうね。絶対に忘れないし、、
<硫黄島からの手紙>この間夫が一人で見てきたようです。
わたしは誘われたけれどパスでした。
<男達の星条旗>も見なくてはいけないのかなと言っていました。
両方の国の立場からの描かれ方を見たいとは思いましたが、
気力がないと見れない気がしました。
Commented by ekosblog at 2006-12-26 22:41
sumiyoさん、こんばんは。
ありがとうございます。忘れないけど、全世界に祝福されるかどうかはね~ハハ・・
映画。私もあまり気は進まなかったんだけど、、、、
武士の一分は、DVDでも良いと思うしね。
ほんとに熟年以上カップルが多かったですよ、こちらも。
007はクリスマスに見るにはピッタリだね!
by ekosblog | 2006-12-25 15:30 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る