今日の献立

「Dr.コトー」が終わりました。
「僕の歩く道」も終わったし、もちろん「功名が辻」も終わり。
来年のドラマはどれが面白そうかな。




d0044825_23393775.jpg

先日お隣からいただいた太刀魚の干物がとても美味しくて、
珍しいな~と思っていたら、
今日近所のスーパーでも売っていてびっくり。
今まで見たことなかったな。
生より食べやすくて美味しい。



d0044825_23432912.jpg

今日は手羽先を塩焼きに。
先日買ったグリルパンが大活躍。
油が落ちて、上手に焼ける。
ブルーのクルーゼには、
夕べの豚の水炊きの残りに野菜を足したトロトロスープ。



d0044825_23461118.jpg

もう一品は、このところ3日に一度は作るこんにゃくの炒りつけ。
七味をきかせて。 
ダイエットの見方。

珍しく食べ物ネタでした。
[PR]
Commented by さるちゃん at 2006-12-24 00:13 x
今使ってないけどうちにもありますグリルパン。
蓋もついてない?
魚も焼けるのよね~太刀魚美味しいよね!^^
Commented by eko at 2006-12-25 15:38 x
さるちゃん、こんち~
あ、持ってる?グリルパン。蓋も付いてるよ~
ずっとテフロンのフライパンだけど、
お肉、上手く焼けないのよね。蒸し焼きみたいになっちゃう。
なので買ったんだけど、正解でした。厚いので重いけどね。
太刀魚。小骨が多いけど美味しいよね!
by ekosblog | 2006-12-22 00:01 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る