使えます

d0044825_1650639.jpg

昨日載せたアイロンの友。なかなか使えます。
しゅっとひとこすりで、すべりが滑らか。

一緒に買ったアイロン台カバー。
これも使えます。
クッション性のあるテフロン布(?)に
ポツポツと穴が開いていて、
ほんとに蒸気の抜けが良いのです。
近所のスーパーでは見たことないので、
やはり大型手芸店だけの扱いなのかも。
もっと早く見つけていればよかったです。


d0044825_171507.jpg

郵便局で見つけた記念切手。
神戸ルミナリエのものです。きれいだな。。
[PR]
Commented by Ryoko at 2006-12-12 23:18 x
ほぉー便利な物があるのね。
私はアイロン台シーチングを貼り直して使ってた・・・(時代遅れ~)
記念切手いいね♪
Commented by eko at 2006-12-13 11:09 x
Ryokoさん、おはよう~
そうなのよ、私もただ布を替えていたんだけど
このテフロン布はとてもいいわよ。サイズも色々ありました。
アイロンの友は、シリコンの液体を染み込ませた布で
ミシン掛けの前に空縫いすると良かったり、はさみをこするとよく切れたりするみたい。
色々便利な物がありますね。
時々はそういう売り場も見てみるべしですね。
ルミナリエ、行った事はないけど心斎橋もそれらしきネオンがきれいなのよ~
Commented by asobinuno at 2006-12-13 11:23
こんにちは!
なるほど、、たまにはブラブラ見に行かなくてはね。
私もシーチングを貼り直しています。。
アイロンの友と言うのもちょっと試してみたいです。
ルミナリエ、、言った事あるよ、きれいでした。80円切手は買ったけれど
50円切手もあるんだね。この頃はハガキを書く事が多いから
50円切手って欲しいんだけれど、なかなかないのよね。
本当に夜の街はきれいですよね。
川越も地味ながらそれなりにきれいです。
Commented by eko at 2006-12-13 22:29 x
sumiyoさん、こんばんは!
テフロンの替え布はとても良いと思うわよ。
私も時々接着芯裏返して掛けちゃうの(^_^;)
ぬらして拭いてもなかなかきれいにならなかったのよね。
ルミナリエ、来たのね~きれいだったでしょ。
今はイルミネーション真っ盛りね~♪
by ekosblog | 2006-12-12 17:04 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る