人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待の色

なかなか出来なかったヴィオラの植え付けをやっとしました。
期待の色_d0044825_18413148.jpg今年は変な気候だからか、あまり良い苗に出会えず。。
なるべく変わった新種を・・と、4ポットだけ買っていました。
植え付けが遅く、ポットで窮屈そうに徒長していた苗。
大き目の鉢に植えつけて、たっぷり水をやっておくと
数時間でのびのびしゃんとするから、ほんとにかわいい。
生きてるんだな~って思う。


期待の色_d0044825_18415131.jpg





今年期待の色はこれ。
夕焼けこやけ・・・という名前が付いています。
それぞれが咲き始めたら、
また写真を撮りましょう。





期待の色_d0044825_18442397.jpg




去年買いすぎた糸を使って、
普段用のバッグを作っています。
細編みと鎖の繰り返し
(あぜ編み??)ですが、
裂き織りみたいに見えますね。
by ekosblog | 2006-11-27 18:50 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog