歌う

昨日はヴォーカルのレッスンの2回目でした。

先生である友人は、以前同じマンションに住んでいた人で、
音大を出た後、レストランで弾き語りの仕事をしていたこともあり、
結婚後は子供や、時には私のような大人にも自宅でレッスンをしています。
子供を含めたお付き合いで、かれこれ20年近い。
今さら・・・だけど、ちゃんと礼儀正しくレッスンを受けています。

軽い体操から始まって、口の開け方、腹筋の使い方、頭声のしかた。
以前やっていたとはいえ、久しぶりなのでなかなか難しい。
一通り練習した後、高校の音楽の教科書に載っている曲を数曲歌いました。
難しいけど楽しい~~(^^♪
1時間ほどのレッスンですが、帰りに買い物に寄り
家に帰りつくとかなり疲れます。
集中して体を使う・・気持ちよい疲れです。

今週は、食生活も見直して
休日以外はアルコールも禁止。
買い物も歩きで行って、家にいても体を動かすように努力する。
・・・とかなり硬い決意です。


  +++


d0044825_12253045.jpg
左がおととい作ったバッグ。
黒の麻に、幅広のレースを
縫い付けただけです。

右はずっと以前に作った物。
チャコールグレーの無地と
バラの柄の布を合わせ、
柄に添って、麻の太糸を縫い付けています。


こういう大きさの手提げはとても重宝で、
皮のバッグは持たず、こればかり。

d0044825_12225216.jpg

[PR]
Commented by asobinuno at 2006-11-22 13:06
こんにちは!
固い決意見習いたいです(-_-;)
母も以前いただいたこの形のバッグが一番使いやすいといっています。
この間持ち手のところ自分で直していましたよ。
この黒いバッグ私も欲しいです、、本当に。
Commented by hiromi at 2006-11-23 08:21 x
こんにちは、ご無沙汰しております。薔薇の柄がとっても素適なバッグですね。ヴォーカルのレッスン楽しそう!知らぬ間に作品がいくつも生まれていてすごいですね。もしお時間が合えばおそばでも食べに行きましょうよ~。いつかお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by さるちゃん at 2006-11-23 17:51 x
休日以外はアルコールも禁止!ってことろに
本気モードが・・・
くいつきがこの部分っていう私もなんだけど。(--;
Commented by eko at 2006-11-23 23:55 x
sumiyoさん、こんばんは。
決意は固いけど、結果がなかなか出ないのよね・・・(^_^;)
バッグ。レースがあればいつでも作るんだけど、
全部使いきっちゃったの。。。いいレースだったわ~

hiromiさん、こんばんは~
hiromiさんこそ忙しいのによく作ってられる~えらいわ~
谷九のお蕎麦屋さん、知ってますよ~
夫が蕎麦アレルギーなので、まだ行ってないの。
ほんとにいつかお会いしたいですね。来年こそは!

さるちゃん、こんばんは!
でしょ。でももうビールもあまり飲みたくない季節だしね。我慢しやすい。
今日はワイン飲んでしまった。。。
週末ってすぐ来るのよね。でも明日は飲まない!
by ekosblog | 2006-11-22 12:41 | 作る | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る