修理

先日、ずっと以前にバッグを買っていただいた方から
マグネットが取れちゃった・・と、修理のご依頼がありました。
このお直しは時々あって、初期の頃は作りが未熟だったなあ・・と反省です。
が、所詮布と金物。布が先にダメになるのは当たり前なのですが、
でもそれを直してでもまた使いたい・・と言ってくださるのは、
とてもありがたいことだと思っています。

d0044825_21244661.jpg


裏をはずし、見返し仕立てにしてマグネットを付け替える。
一緒に、よれよれになっていた革紐も取り替えました。
革紐は途中でハギが入るので、補強も兼ねて共布を巻きステッチを入れました。
出来上がりは新品同様で、われながら満足。。。
またしばらく使っていただけるでしょう。

今は新しいデザインが浮かばないけど、
こういう作業をゆっくりすると、
またいつか・・・と思える気がしました。

そんなわけで、もし修理のご希望がありましたら
一度お問い合わせください。 
材料の在庫があるもので、お急ぎでなければさせていただきます。 こちらから
ご希望に添えない場合もあるかと思いますが、
その節はご容赦ください。
[PR]
Commented by Ryoko at 2006-11-18 23:21 x
フムフム・・・いい仕事してますねぇ~ 
手作りだからこそ!そして作者がこの人柄だからこそ!
こんなことも出来るのですよね♪
丁寧に作り 大事に使ってもらえる・・・
少々面倒な作業ではあるけれど 作者冥利につきますね。
Commented by eko at 2006-11-20 10:52 x
Ryokoさん、おはようございます。
アハ、好意的な見解をありがとう(^_^;)
昔の作品って恥ずかしいところもあったりして、勉強になります。
でも必死で作ってたなあ・・・と懐かしいところも。
初心を忘れるべからず・・ですね。
by ekosblog | 2006-11-17 21:41 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る