映画鑑賞

ずっと秋晴れが続いています。
乾燥していてカラカラ。

事務も一息なので、待望の「かもめ食堂」をレンタルで観ました。
良かったです~~(^_^)v
全体の色調がとてもきれいで、画面の隅々まで見てしまいます。
挿入曲の白いカーネーションや、エアギター、コピ・ルアックの事など
そうか~これか~と、一人頷きながら見てしまいました。
評判通り、物、服、布、うつわ、どれもとてもかわいくて素敵!
こんな食堂あったらいいな。
こんなお店、持てたらいいな・・・なんて思いました。

先週の連休の折、夫と「ワールドトレードセンター」を観ましたが、
これは期待はずれ。というか、ドキュメント番組を見てしまっていたので
それに勝る物はなし・・といった感じでしたし、
その後これも知人の勧めで観た韓国映画も
私には甘ったるすぎて現実感が無かったので
最後のかもめ食堂で、納得・・・という思いです。

かもめ・・の登場人物それぞれが、なんだか知ってる誰かに似ている気がしたのは
私だけでしょうか。

d0044825_16332146.jpg

[PR]
Commented by asobinuno at 2006-10-17 22:37
こんばんは!かもめ食堂よかったでしょう!!いま地元のレトロな映画館でも上映しているのよ。服、エプロンよかったでしょ~~
何かオススメのDVDあったら教えてください!
Commented by さるちゃん at 2006-10-18 07:40 x
後で本を読むとさらに納得できるのよ!
宝くじに当るっていうのがあれですが。。。--;
へっへ~誰が誰に似てるんだろうなあ~?

Commented by ももママ at 2006-10-18 07:51 x
私ももう一度 レンタルで見たくなりました。
あんな食堂できたら良いねー、誰かやって!
みんな近かったら おばちゃん食堂したら楽しいね。
みんなで可愛いエプロンしてさ・・・
って誰も来ない!

宝くじの当たらなきゃ 出来ませんし。

もたいさんのラストで着てるコートが欲しいの。
Commented by eko at 2006-10-18 09:42 x
sumiyoさん、さるちゃん、ももママさん、おはよう~
早速の書き込みありがとさんです。
今日が返却日だったけど、できればもう一度観たかった。
夫が色々借りてくるけど、最近はどれも今ひとつだったから。お勧め~ってないのよ。
だいたいフィンランド・・・って言うのがいいのよね。風景がどこも素敵。
ホーローのポットやムーミンのマグ。色がほんとかわいい。
そうか~宝くじだったのね。。。やっぱりそういうことでしか無理だね~
もたいさんの服がぴか一だったけど、どれもももママさんが着たら似合いそう。
え?誰が誰に似てるって?・・・・内緒~言っても解らない人よ(^_^)v
by ekosblog | 2006-10-17 16:37 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る