やっと金曜日

今週は長かった~~
やっと週末。それも連休なのでうれしい♪

今日は一日事務の仕事。
9月決算なので、今月はちょっと大変。
でももう半分は出来たので、連休はゆっくりしたいと思っています。
お天気もよくなりそうで、明日は満月が見られるかも。

d0044825_1962992.jpg



夏中ベランダに出していたベンジャミンを取り込みました。
また一回り大きくなったので、存在感大!!



追伸
昨日のポットはなかなか優れものでした。
今まで買っていた水は買わなくてすみそうです(^_^)v
[PR]
Commented by さるちゃん at 2006-10-09 08:24 x
ベンジャミンは選定しないんですか?
切ると新しい葉っぱが次の年にいっぱい出てきますね。
うちのベン・・は庭に出した夏に
鉢から根を庭に生やしてしまい、冬の寒さに枯らしてしまいました。
一度は瀕死のところを復活させたんだけど2度目はだめでした
そんな思い出があります。
Commented by eko at 2006-10-10 09:52 x
さるちゃん、おはよう~
剪定しますよ~~切りまくり。なるべく丸くなるように、
そして内側に沢山葉が茂るように剪定します。
この木は2代目で、もう15年以上経ってるの。ずっと部屋だけで育ててたけど、
一昨年から夏は外に出してます。だからもっと大きくなりました。
寒さにはやっぱり弱い熱帯の植物ですね。
by ekosblog | 2006-10-06 19:08 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る