秋刀魚到来

d0044825_16511435.jpg

お昼過ぎ、突然の宅配便で大船渡の秋刀魚が届きました。
誰から???
疑問はすぐ解決しましたが、思いも寄らぬ到来物だったのでびっくりでした。
sumiyoさんのブログで、三陸沖のさんまが美味しい事は聞いていたのでとてもうれしい!
丁度お昼時だったので、早速塩焼きにして次男といただきました~♪
d0044825_16513629.jpg

美味しい~~
右に写っている塩ポン酢は、
以前鍋みそで紹介したことのあるお店
新商品です。
ちょっと甘いけど、スダチやカボスが効いてて
美味しい。またお鍋の季節ですね。



ところでこの秋刀魚。母の家にも送られてきたのですが
実は私の両親、二人とも魚が苦手なのです。
食べなくはないのですが、調理はしたくないタイプ。生臭は嫌いなのです。
そこへこの秋刀魚10匹。困ってます。(^_^;)
この両親に生まれた私と妹は、魚大好き。生臭いのも平気。
外食すると、家ではめったと食べられない焼き魚や荒炊きなどをよく食べたものです。
不思議なものですね。

昨日今日と、大阪はとてもよいお天気。
昼間は暑いほどで、夕べは食事時にエアコンを入れました。
今日は、少しだけ仕事場の片付けを。
埃がいっぱい(~o~)
なんだかまだウールを出す気にはなれず、
洗濯物にアイロンをかけただけで終わりにしました。
まだまだ始動せず。。。。
[PR]
by ekosblog | 2006-09-27 17:07 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る