異常なし

健康・・というカテゴリを作ろうかしら。

今日は先週したアレルギーの検査の結果を聞きに行きました。
結論は異常なし。
ただ、スギとヒノキに少し反応があり
花粉症の症状が出ますか?と聞かれました。
春先に咳が止まらなかったのは、これだったのかもしれません。
ベランダに、大きなコニファーがあり
毎日花粉が飛んでいましたから。。

何より気になっていた、犬や猫の表皮、フケによるものでもないことが判明。
ハウスダストや菌(カビ)にも反応していませんでした。

今朝、マリのせいだったら困るね~と夫に言うと
そうなったらお母さんに出て行ってもらおうね・・とマリに言うのですよ!!
次男に同じことを言った時は、
マリを捨てなあかんなあ~どうする?と、同じくマリをつついていましたが。
やはり夫は他人・・・ですね。。(-_-;)

ただ、蕁麻疹はすっかり慢性化しているので
薬はしばらく飲み続けなくてはならないそう。
長い人は、5年くらいかかる・・・なんて言われてしまいました。え===(@_@)
とにかくは1ヶ月。出なくなったら一日おきの服用です。
もちろん、これでからだが万全ということではありませんが、
やはり更年期のひとつの症状・・・ということで、
しばらく様子を見るより仕方ないわけです。


もうひとつ。
母が胃の検査をしたのですが、
これも異常なしの結果が出ました。
最近すっかり痩せてしまった母なので、
内心とても心配していたので、ほんとにホッとしました。
気候も良くなり、食欲が出てくると良いなと思います。

とにかく一安心。


d0044825_16301137.jpg

先日有馬で買ってきた“ふ”
有馬に行ったときは必ず買います。
煮崩れず、ぷりぷりして美味しいの。
赤ちゃんの離乳食にも良いのですよ(^_^)
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-09-26 17:55
よかったね!異常なしで。
蕁麻疹は人それぞれみたいね。私の友人もけっこう長い間困っていましたもの。娘もだいぶよくなるのにずいぶんかかりました、いまだにたまにでるらしいです。
とりあえずマリちゃんもekoさんもひと安心、、うちでもきっといちの方が
第一だわ(-_-;)おかあさんもよかったね。
この麩の形初めて見た。この辺りにはない形ですね。
Commented by さるちゃん at 2006-09-27 07:36 x
オフの日に買ったお麩で心もoff・・・なんつって^^;
パンかと思ったよ、美味しいっていうの食べてみたいな。
日記に書いてないけどちょっと接触事故っちゃったら
夫はおまえが悪いのかといい、長男はどこでといい
次男だけが『おかあさんは大丈夫なの』と言ってくれた。
次男の株がUPして夫の株はもう下落の一途だよ~
こっちは沈んでるのにさ!!
Commented by うい at 2006-09-27 12:13 x
検査結果異常なくて良かったですぅ~~
私も最近健康診断に行ってないので行かなきゃなぁ。。。。
痩せてないし、まぁ~太りすぎでコレステロールが心配大!!

ご主人と次男君の反応には笑っちゃいました(・m・)

おいしそうなパンの様なお麩だわぁ~
Commented by eko at 2006-09-27 16:43 x
sumiyoさん、こんにちは!なんだか久しぶりみたい。
蕁麻疹はほんとに厄介。上手く治るといいんだけどね。薬は眠いのが困る。
おかげさまで私も母も、そしてマリも無事でした(^_^;)

さるちゃん、こんにちは~
そうなのよね~日ごろやさしくても、こういうときに口に出すとこれだからね~
うちは長男は留守だったの。なんて言うかしらね。黙ってそうだな。

ういさん、こんにちは~お元気ですか~?
おかげさまで一応パスしました。
後は手や足の関節痛かな~(-_-;)
ういさんはまだまだ若いから大丈夫よ!
男どもの反応・・・ひどいでしょ。姫ちゃんならどうかな。
女の子はもっと現実的かもね~

麩、近所では見当たらないので有馬に行くと必ず買います。
直径8cmくらいで、ほんとにパンみたいですよ。
by ekosblog | 2006-09-26 16:40 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る