お次は・・・

足の方は、こまめにマッサージしているからかずいぶん楽になってきました。
ブログのコメントやら、お電話もいただいたりですが
同じ悩みの方が多いのにはびっくり。
52年も使っている足です。やはりケアすることが大事ですね。


百貨店の優待割引があったので、何日か買い物に出ていました。
服を一枚買うにしても、昔のように時間をかけることが無くなりました。
どこのものでも合うわけではないからで、
サイズと好みが重なるブランドは、1,2店しかありません。
だから長時間歩き回ることが無いので、
何とか足ももっているようです。

ところがお次は目です。
この夏で、またまた老眼が進んだみたい。。。
届いたDMや、編み物の本もめがね無しでは見えません・・・
PC作業も頭痛の種。ついついサッと済ませてしまいます。

こんな調子で秋冬物は作れるのでしょうか・・・

人間、楽な方に流れていくものですね。
しんどいことは、後回しにして
何にせかされること無く、気ままに過ごしていると
去年までのあの怒涛のような(大げさ)製作の日々は
なんだったんだろう・・と思うこのごろです。

また作れるのでしょうかねえ・・・

やっと涼しいと思える日も多くなったので、
まずは仕事場の片付けをしなくては・・・と思っています。
何とか今月中に・・・(^_^;)
[PR]
Commented by Ryoko at 2006-09-12 23:34 x
こんばんは~
私も同じようなことをフッと思う時あります・・・
昨年は「縫わなきゃ!つくらなきゃ!」状態だったから自分を追い込んでたなぁ~
EKOさんも自分も また作ろう!と目標を持ったら出来るとはず!!(と思いたい)
体調不良だと意欲も減退する・・・でもそんな時は無理するなって時
体調が落ち着き 体と心が健康になれば
自然と意欲も沸いてきて 目標を立てて作りたくなるはず・・・
焦らず長い目で見ましょ!
細く長く楽しみを持続させましょうね♪
Commented by eko at 2006-09-13 10:29 x
Ryokoさん、おはよう~
今日はすごい雨だ~~
こういう気持ちは、常に常にありますね。
趣味が、ちょっとだけ仕事になってしまった・・という中途半端な状態。
気ままなわがままだと思います。
細く長く・・で待っててもらえるのかと。。。。(^_^;)
by ekosblog | 2006-09-12 19:50 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る