同じ悩み

さるちゃんの日記を読んでびっくり。
今日書こうと思っていた内容が、そのまま書かれていたんです。
まっっったく同じ症状なんです。私も。同じ左足。

1月ほど前から痛みが始まり、
ずっと以前からある魚の目の再発かと、
近所の皮膚科(外科)に行きました。
で、表面の魚の目は取ってもらい、様子を見て。。と。
でも痛みは治まらず、家の中も素足では歩けない状態。
見た目、赤く腫れるでもなく、魚の目がひどくなってるわけでもないけれど、
まるで小石が入っているような違和感があるのです。

靴のせいかと、出かけるたびに楽な靴を探すけれど、
これといった靴にめぐり合わず、
たとえ楽だと思って履いて出る靴も、1時間もすれば痛くて歩けなくなってくるのです。
靴を探す間にもう歩けなくなる。
義姉に聞いたオーダーの靴屋さんに行っても、どの木型も痛くてダメ(-_-;)

さるちゃんの掲示板に書き込まれた方のお話では、
足も血流が悪くなってるから、毎日マッサージをしたら・・とのこと。
そうか・・・足も関節ばかりでなく、指まで凝ってるのか・・
しばらくシャワーばかりでお風呂に浸かることもない夏場。
これからはお風呂にも入って、マッサージもしてみようと思います。

それにしてもさるちゃんの日記を読んだ時はびっくりでした。
同じ年頃。出てくる悩みは皆同じなんですね。
安心するような・・・ため息の出るような・・・でした。


+++

      最近気に入っているうつわは、沖縄やちむん。
d0044825_1245489.jpg

[PR]
Commented by ポッチ at 2006-09-08 15:27 x
エコさん今日は。うーん、そのツボは目ですね。もしかして足の甲の外側を押すと気持良くありませんか? たぶん疲れ目で、不眠だと思います。私は子宮摘出で更年期が始まった頃は、カカトが痛くて歩けなかったのですが、これがなんと生殖機能のツボでした! お風呂で熱いタオルを目と首の後ろに当てて、ゆったりしてるといいですよ。
Commented by さるちゃん at 2006-09-08 18:31 x
え~~~!↑ポッチさん本当っすか!!
目の疲れが足に?@@?
足なんかどこを押しても気持ちいいような気がするけど
足のそこんところは痛い!!
確かに生殖機能は衰えとりますけどね^^;
ゆっくりお風呂に入ります~
Commented by eko at 2006-09-09 09:21 x
ポッチさん、おはようございます。
目!・・・確かに最近頓に見えなくなってきてますが・・・
足裏マッサージもあるけど、私マッサージが全般に苦手なんです。
一度エステのお試しに行って、その晩蕁麻疹が出てしまったことがあって。
これからは自分でマッサージして見ようと思っています。

さるちゃんおはよう。
ね~~目の疲れかもね~~
さるちゃんは、たくさん読書するもんね。
はい。私も生殖機能は無きに等しいです(^_^;)
Commented by kunugiyadayori at 2006-09-09 11:59
こんにちは。
以前楽園というサイトでおせわになりましたわたなべです。
サイトをしめてからもひそかに拝見しておりました(^-^)
こっそり新しいサイトをはじめていたのですが、ご挨拶もせず失礼しました。m(_ _)m

実は私も同じところが痛いので、もしかして??と思い書き込んでみました。
私の場合は、カイロプラクティックへいってわかったのですが、体の重心が前にずれているらしいのです。
そうすると無理な力がかかって痛みがでてくるとか。
ハイヒールをはくと特に痛いです(>_<)
ekoさんにあてはまるかどうかわかりませんが、ご参考までに。
それでは、よい週末を!
Commented by eko at 2006-09-10 09:48 x
わたなべさん、おはようございます!
びっくりです~くぬぎやさん、私時々伺ってたんですよ~
作っていただいた名刺。まだあるんですよ~(^_^)
足の事、確かに左足ばかりに重心がかかっているんだと思いますね。
ハイヒールなんて、もう十数年はいてないんですけどね。(^_^;)
しばらくマッサージを続けてみようと思っています。
また来てくださいね~
Commented by kunugiyadayori at 2006-09-10 18:04
え〜っ、そうだったんですか!びっくりです(@o@)
名刺、もう随分たつから色も褪せちゃってないですか〜?
大切にしていただいて、うれしいです♪
ありがとうございます。
またお邪魔します。
足、おだいじに(^0^)/
by ekosblog | 2006-09-08 12:48 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る