胃痛

夕べ。夫が借りてきた「有頂天ホテル」のDVDを見ながら食事をしていたら、
突然胃がキリキリ。
仕度をしている最中から、腕のあちこちにまた痒みがあって
ありゃ~また出てきたな~と思っていた矢先。
胃痛と蕁麻疹はだいたい一緒にやってくる。

有頂天ホテルは結構面白くて、声を出して笑ったりしたけど
段々気分が悪くなり、ソファに横になったりしてやりすごし
どんどん後片付けをして寝ることにする。
そういうときに限って、食器の数が多い。
倒れそうな気分だったけど、どうもそのままでは寝られない性質で。。

おとといの実家行きの疲れが出たのかも。。
私自身も、もっと気軽に行く癖をつけなければと思うのに、
母も私も、お互い気を使いすぎる。

昨日も今日も、電話で礼を言ってくる母。
近所の人にも、娘が来て・・・と話している様子。
そういうことが、実は私にはとっても重荷。
もっとちゃんとやってる娘はいくらでもいるのに。
身内の愚痴など、一切人には言わない母。
もっと気軽に、わがままの言い合える親子だったらな・・と思う。
ハ~~先が思いやられる。。。

今朝は胃痛は治まっていたけれど、食事は控えて。
気温は低そうだけど、湿度の高い一日。
少し動くと、汗がじっとり。
ヘアカットに行って、気分転換。
ちょっと短くしすぎたかなあ。。。

d0044825_18254787.jpg



カットの帰りにスーパーで発見!
あるだけ全部買い占めてきた。
1個78円て安くない??
[PR]
Commented by ももママ at 2006-09-06 07:38 x
帰りにスーパーで買い占めてきたアイスを見て 安心したよ。
白くまくんって安い!と思うよ。

実の親子でも色々なんだねー。
気を使いあう親子もいれば、マジに喧嘩する親子もいるし
私はもういないから いるだけでも良いなーと思うけど・・・

季節の変わり目 気をつけましょう!
Commented by eko at 2006-09-06 09:54 x
ももママさん、おはよう~
ありがとう、胃はいつものことなので・・大丈夫。
もちろん、いるだけでありがたい親です。
解っているけど・・こちらも若くないからね、疲れます。
今日は雨の予報で、朝から涼しいです。初めて30度を下回りそう~
Commented by Naruko at 2006-09-06 18:43 x
しろくま、私も大好きです!
下北沢のスーパーには、6個入りの箱のが売っていますが
欲張って3箱くらい買って....他の物もあるのでかさばりますが
溶けないようにとあわてて電車に乗って帰宅します。

でも友達は中にはいっている「缶詰のミカンが嫌い!」って...
私はあのなんかレトロな果物がおいしいんだけどな、と密かに思ってます。
ekoさんも♪しろくま♪ファンで、良かったです!
Commented by eko at 2006-09-06 22:31 x
Narukoさん、こんばんは~
そうそう、箱入りもありますね。でも小さい。
私も缶詰みかん、好きなんですよ(^_^)v
でもミルクアイスの部分は、大阪名物551蓬莱の方が美味しいって
次男が言います。。(^_^;)
Commented by Naruko at 2006-09-07 23:52 x
お風呂上がりには、箱入りのミニサイズがぴったりです。
えっ 蓬莱って、豚まん(でしたっけ?)ですよね?
アイスもあるんですか? でも、東京で食べるのはちと無理ですよね。
豚まんは皮が私の好みより固めなので....でも主人は好きみたいで
大阪方面へ行くと、よくおみやげに買ってきます。

私は「岩崎本舗」の 角煮まんじゅうが すごくすき♪
あー、食べたくなってきた!!!
東京は今夜はすごい蒸し暑いです。
ここ数日気温の変動がものすごくって....
ついていくのが た・い・へ・ん (>_<)
by ekosblog | 2006-09-05 18:32 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る