残暑

すんなり涼しくならないのが大阪。
日中は33度。でも過ごしやすい暑さ・・といったところです。

土曜日は、劇団四季の「マンマ・ミーア」に行って来ました。
感想はさておき(なぜさておく??)
結論的には、私はやっぱりミュージカルはダメ・・・ということでしょうか。
唯一例外は、今のところオペラ座の怪人だけのようです。
買ってきたパンフレットの画像を・・と思いきや、
帰りのレストランか、タクシーに忘れてきたみたい(~o~)
気の無い証拠。。。アハハ~
でも、劇場の雰囲気はいいもんです。
華やいだ雰囲気の中に身をおくのは楽しいですね。

そして昨日は夫はゴルフ、息子たちも留守だったので実家に行って来ました。
買い物をして、蒸し鶏、焼きナス、きゅうりもみ、じゃこピーマンなどを作り、
エアコンの掃除もしてきました。
風邪気味の母なので、これでしばらく買い物に行かずに済むでしょう。
おととい、行くからね・・と電話したら
その後、家の中を片付けたらしい。。。
しんどいと言うから行くのに・・・
そういう母なんです。なかなか難しい。。



d0044825_1442584.jpg







マリが夫の食事を見ているところ。
夫の箸の先を、ずっと眼で追っています。
その目がかわいいんです。(親ばか)
[PR]
Commented by さるちゃん at 2006-09-04 17:33 x
ちはー
ヘルパーさんが来るから片付けなくちゃって事もあるらしいから
娘が来るから片付けなくちゃって、
シンドイといいつつも
気合が入るだけまだまだお元気なんですよ!^^
マリちゃんの手は隠れてるの?
Commented by Ryoko at 2006-09-05 01:00 x
こんばんは~
真っ白な顔にクリクリの黒いお目目と鼻3点・・・ほんとに可愛いねぇ~(おばさんバカ)
はぁ~ 実は日曜日に母2人に来てもらい 一緒にご飯食べたりしたのよ
そこで義母が○×△もぉ~久々に振り回されて私はドカーンと
ブルーになりました。(自分の所は夫も見てるから書けないのよ(>_<))
結局 すったもんだは無かった話に戻り・・・(それも想定内ですが)
何だったの?て・・・実母も義母も・・・いろいろあるよねぇ~~フッー
Commented by asobinuno at 2006-09-05 09:56
おはよう!暑いです、きょうは。。
わかるような、、娘の前だとがんばるかもきっと私も。。でも嫁の前だと
きっと、もうダメあちこち痛くて、なんてか弱い姑を演じるかも。。

Commented by eko at 2006-09-05 10:23 x
さるちゃん、Ryokoさん、sumiさん、おはよう~
あ~~会って話したいね~
マリはテーブルに引っ付いてるから手が見えないのよ。
母はもともとプライドが高く、何でもきっちりやる人なの。
頭はしっかりそのままなのに、体がついていかないのがもどかしいのね。
もっと気楽に生きれば良いと思うんだけど。
叔母のこともあるけど、もともとの気に病み症がしんどさの原因と思う。
Ryokoさん、のお義母さんは○×△だったんだ。。。
自分たちも頑固なおばあちゃんになるんだろうか・・・(-_-;)
by ekosblog | 2006-09-04 14:52 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る