梅雨明け

暑中お見舞い申し上げます。

10日ぶりの日記。ご無沙汰しました。
皆さんお変わりないでしょうか??

大阪は、連日33度を越す猛暑。
従兄一家が居る間は、雨もよく降りましたが
法事も無事に済み、暑くなる前に帰っていきました。
賑やかで楽しい毎日でしたが、
さすがに疲れて、後半は体調が悪く
蕁麻疹と胃痛に悩まされました(^_^;)

そしてこの暑さ。
とうとう来た~~という感じです。

蕁麻疹には慣れっこになり、出たり引っ込んだりする感覚がだいたい判るので
あまりに気にせず、マイペースに暮らそうと思っています。
遊んでいる時は出ないので、
やっぱりホルモンバランスが崩れているんだと思います。
でも、刺激の少ない下着を買ったり、
体質改善に良いという食品を採ったり、
結構大変です(-_-;)

そうそう、寝ていても背中が暑くて目が覚めるので
これ↓も買ってみました。
d0044825_11331622.jpg 
Ryokoさんのブログで知ったのですが、
これは大正解。
暑さで目が覚めることがなくなりました。
痛くないし、いつもひんやり気持ちいい・・
優れものです。






d0044825_11453142.jpg
昨日は夫の希望で、M;I;Ⅲ を観に行ってきました。
ま~~これでもかっというアクションの連続。
え~~うそ~無理やろ~と言うことも多々ありましたが(笑)
でも文句なしに楽しめる作品でした。
あの音楽。わくわくしますね~
携帯の着信音にしようかなあ。。

帰りにデパ地下で手巻きの材料を買い、
久しぶりに4人で夕飯でした。
皆お盆休みまで、もうひと頑張りです。
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-08-01 08:44
おはよう!
こちらは今朝も涼しいよ。夏は何処に?
自分のペースを取り戻して、大阪の暑い夏を乗り切ってね。
家族そろっての夕ごはんは一体いつだったのかな~と
もう忘れかけています。
Commented by Ryoko at 2006-08-01 09:02 x
おはよう~
お役目ご苦労様でした!体調整えて下さいね
(TVショップキャスターの回し者)「EKOさま~使い勝手よろしいようですね~?」
「暑い時にも安眠のお手伝いできてるようで・・・何?追加注文ですか~?」(笑)
な~んてね・・アハッ(^^ゞ 少しでもお役に立って良かったわ~♪
Commented by eko at 2006-08-01 10:53 x
sumiyoさん、おはよう~
。。。。大阪は今日も33度らしいよ。。。
うちも4人揃ったのはすごく久しぶりです。だんだん減るよね~
楽しいけど仕度は大変。ご飯5合がきれいになくなりました(^_^;)

Ryokoさん、おはようさんです。
は~い奥様。竹シーツ良かったんですよ~おかげさまで~
私、背中が暑いんですよ。だからあれは最適!
従兄んちも注文したようです(^_^;)ネットで買ったら安かったわよ。
by ekosblog | 2006-07-31 11:50 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る