引き続き・・・

今日は水周りの掃除。
二つの洗面所、そしてキッチン。3時間半くらいかかってしまいました。
1箇所やると、その隣、その隣・・・

ダイニングのカウンター。
自分なりに使いよく、でもたくさん物を置いています。
いっそこれを無くしてしまおう・・・
そう思ってやり始めたものの、
いざ取り払うと、ごちゃごちゃしたキッチンが、リビングから丸見え。
目隠しカーテンをつけようか・・・でもそうするとエアコンが届かず暑い・・・
いろいろ考えるうちに、また元の通りの配置に落ち着きました。(^_^;)
たまに来る来客に見栄をはるより、
毎日使いよく暮らすのが良いかと、自分で納得(笑)

ガス周り。
最近、次男が一人でパスタを作るため、油汚れがひどい。。。
きれいさっぱりしたら、
もう汚すのがイヤになってしまったなあ。
でも、今夜も料理をしないわけにはいかないしね。
ハァ~~腰が痛い。

d0044825_17253832.jpg

3つの洗剤をいろいろ使ってみました。
使いやすさでは合成洗剤だけど、
重曹や米ぬか石鹸は、後がさっぱりして
手も荒れない。優れものですねえ。。
[PR]
by ekosblog | 2006-07-20 17:33 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る