カテゴリは、暮らし。

よく降ります。
警報も出ていたけど、午後になって小康状態。
気温が低めで楽ですが、洗濯物は乾きません。

d0044825_1649494.jpg
縫い物は一段落しているのですが、
家事の合間に手直しや小物作り。
急がないと言われたティーマットも、
やっぱり作ってしまいました。
年内には・・・・・と
気長に待っていただいているバッグもあるのですが、
それはなんだかまだ取り掛かれない。


週末から従兄一家がやってきます。
叔母の新盆のお参り。
叔母の新盆・・・???
なんだかいまだに信じられない気持ちです。

また狭い我が家に従兄家族が泊まるので、
和室の掃除。カーテンの洗濯・・etc.
家事ってどうしてこう際限なくあるのでしょうね。

掃除機は大活躍。
なんといっても、長時間使っていても本体が熱くならないのがすごい。
ブラシの使い勝手が今ひとつ慣れないけど、
今のところ上々の使い心地です。
新しい道具が増えただけで、家事も楽しくなるというもの。
一生懸命動いている割には、お腹がへこまないのはどういうわけ???(^_^;)
[PR]
Commented by Ryoko at 2006-07-20 11:01 x
おはよう~♪
↑の布 すっごく素敵ね! リネンに花の刺繍?いいわ~ 
お値段も高そうな布ね 
流れるようなラインのミシンステッチも効果的でグッドよ♪
Commented by eko at 2006-07-20 17:12 x
Ryokoさん、こんにちは。
よく降るね~~いつまで降るんだろう。。
刺繍の布。きれいでしょ。ハイ、結構高価な布です。。。
何に使えばいいの??って感じなのよ。服地かね。
柄の配置があるので、取り難いの。
これは17×26という小さなマット。よく作るサイズですが、丁度3個ブーケが入りました。
色違いでも作る予定です(^_^)
by ekosblog | 2006-07-19 16:59 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る