良好でした

父の検査の結果を聞きに行ってきました。
内視鏡で採った腫瘍は、きれいになくなっていて、
大丈夫です、次回は1年後でいいでしょう・・との事でした。
多分そうだろうとは思っていましたが、やれやれ一安心です。
当の父はとても元気。
でも母は最近とても痩せてしまって。
病院で、定期的に診てもらっているので、
どこかが悪いということではないと思うのですが、
いわゆる・・・気に病み症・・・なんです。昔からです。
父のガンより、ずっと厄介。なかなか・・・難しい。
その母を、いつも元気づけていたのが叔母だったのですが。。。

そんな母ですから、今日の結果には大喜びで、
いっぺんに元気になったような気がします。
とにかく、楽しいことを考えるようにしてほしい。
心配したって、なるようにしかならないのだから。
でも、何度言っても、、、、なかなか難しい。。。

お昼をご馳走になり、来週末の叔母の新盆に
元気にお参りできるよう、1週間過ごしてね・・・と言って別れました。




d0044825_1824280.jpg
高島屋に寄り、夫のウォーキング用のTシャツと
私の靴をバーゲンでゲット。
サイズ限定で、半額になっていました。ラッキ~~
アシックスの物で、ベーシックなデザイン。
いつでも履けそうです。





帰りはバスに乗るのですが、いつものバスに乗り損ねたので、
丁度来た赤バスに乗ってみました。
小型のバスが、普通の市バスより短い路線で回っていて、料金も半額の100円です。
ただし、いつものバスより遠回りなので、時間は3倍かかります。
でも暑いバス停で待っているより、涼しくて、座れて、
その上行きつけのスーパーのまん前で停まるので、
時間のある時は100円バスも便利です。

d0044825_18325626.jpg

携帯で撮っていると、運転手さんが
気の済むまで撮って、撮って~  と。
残念ながら、お顔は写りませんでしたけど~~(^_^)
この赤バス。時々メルセデスのもあるんですよ。
今日は国産車でしたけどね。


今夜は、夫と次男はドームへ野球観戦。
長男も外食との事なので、
私は冷凍しておいた豆ご飯を食べます。。。(^_^)v 

d0044825_18382699.jpg




先日(水曜だった??)夫が
「Always 3丁目の夕日」のDVDを借りてきました。
とても楽しく懐かしく観ましたが、息子たちは興味を示さず。
物語もそれなりによかったけど、
なるほど私たちの年代だからこそ面白いのかも。
テレビの珍しさ、力道山、ミゼット、電話BOXなど
今の若い人が見ても、??でしょうからね。
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-07-14 20:25
こんばんは!
お父様一安心でしたね、きっとお母さまもこれで気持ちが落ち着くわよ。
暑いところご苦労様でした。
私もバーゲンでスニーカー2足とサンダル一足買いました。
これで終わりかな、、バーゲンは!なんていっておきながら
デパートは危険!
かわいいバスですね、メルセデスもあるなんて、、たまにバスに乗ると
けっこう楽しい。川越にも小江戸バスっていうかわいいレトロなバスが走っているけれど、、まだ乗った事がない。
しかし巨人はひどすぎるね~~夫も今季は見限った。
Commented by ekosblog at 2006-07-14 21:11
すみよさん、こんばんは~
私もまだ一人なので書き足したりしてました。
私もスニーカーが欲しかったの。白の。
でもまあこれならいつでもはけるなってことで。。
アシックスだから裏がスニーカーみたいなのよ。楽チン。
さすがに川越ね~小江戸バスか~
巨人はお気の毒。。
今夜は夫も息子も上機嫌で帰ってくるでしょう。
だって、次男はまだ勝ったときにライブで観てないのよ。よかったわ(^_^)v
by ekosblog | 2006-07-14 18:46 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る