しゃきっと!

しなくちゃ・・・と思う週明けです。

先週は、かなりモヤモヤ気分の1週間でした。
体調も悪く、週のうち3日も何もできずに昼寝してしまう日がありました。
でも食べるんです。ちゃんと。
だからいっぺんに太って。(たと思う。測ってないけど)
木曜は耳鼻科に、金曜は婦人科に検診に行きました。
どちらの病院でも咳込んで、帰ったらぐったり。
この蒸し暑いお天気のせいもあったと思いますが、気がめいるばかり。。。
婦人科も、異常なしだったけど、
やっぱり病院って、あまり明るい気分にはなれないところのようですね。

土曜も朝から母のおしゃべりに付き合い、
はぁ~~とまた疲れていたら、
大きな箱に、産直野菜がいっぱい届きました。

d0044825_161717100.jpg

こんな物や・・・・・こんな物も。

d0044825_16175229.jpg











本当に"暑中見舞い"をしてもらい、なんだかホンワリうれしくなり
ドンと元気が出たように思います。
それにしてもたくさんのお野菜で、
どうしよう~を連発しながら、下ゆでをしたりしたのでした。


日曜は、何ヶ月ぶりかで家族全員お休み。ほんとに久しぶりでした。
朝、ゆっくりできるのはほんとにうれしい。
夕飯は、久しぶりにイタリアンを食べに行こうということになり、
仕度をしなくてもよいならば・・・・
バーゲンに行こう!!
(このあたりからかなり元気になってきました(^_^;)

梅田のデパートまで送ってもらい、
一人でお気に入りのブランドをゆっくり見ました。
迷いに迷って、結局3点購入。
2点にとどめておけなかった。。。
ま、いいか~

二日間、おさんどんをせず
買い物もさせてもらって。。。

だから・・というわけではないけれど、
今日は朝から2度洗濯をし、
押入れの布団を全部出して整理。
木曜の不用品の日に出す物を仕分けしました。
汗の引くのを待って、買い物に行き
帰ってからは、勢いでお風呂場の大掃除。
約1時間半かけてきれいにしました。あ~さっぱりした!
気のせいか、少し痩せたように思います。(笑)

明日は父の半年に一度の検診に付き添ってきます。
日のたつのがほんとに早いです。もう半年。

今夜は「HERO」観なくちゃね。
[PR]
Commented by ももママ at 2006-07-03 19:12 x
わーお、お疲れ様でした。
ekoさんの真面目な性格が出た月曜日ですね。
バーゲン その場の勢いで買ってしまって反省するのですが、
やっぱり行かずにはいられない私です。  ブヒッ。
Commented by asobinuno at 2006-07-03 19:47
本当にお疲れさん!
休んだり、動けたり、、
バーゲン、サンダル買いました!
後は夫のスーツとゴルフ用のポロシャツ。
でもきっとまだ買うと思う。。これから!
Commented by さるちゃん at 2006-07-04 09:10 x
デパートでお買い物する気力がでればOKでしょう!^^
動いて痩せたんだよ~思うだけじゃなくてさ~
気のもやもやを捨て去ったんだねきっと。
私の腹回りにもやもやがいっぱいなんだけどね、、、^^;
Commented by eko at 2006-07-05 09:11 x
さるちゃん、おはよう~
はい。おかげさまでかなり元気になりました。
そうだね~やっぱり動かないとね~~
すぐにたまるのよ、もやもやが、、、頭にもお腹にもね(^_^;)
by ekosblog | 2006-07-03 16:37 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る