人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンブライド

6月だからか、結婚式が多いようです。
最近の若者は、どんな結婚式・・をしているのかしら??
親族を集めての式を、形なりともしたとして
友達を集めての二次会は、カフェやレストランですることが多いみたいですね。
我が家の近所のお店でも、週末になると、貸切の立て札を見かけます。
先週も、あちこちで見かけた若者の集まり。
男性はスーツ・・・は普通ですが(でも黒くてホストっぽい)
女性のスタイルに・・・・オバサンはちょっと言いたい。
ほとんどの娘さん、黒の、肩を大きく出したワンピース。
その上にお決まりのような、白っぽい透けるストール。
またヘアスタイルが、揃ってアップなのです。遊び毛のヒラヒラ下がる・・・
自販機の前に5人いた女の子。全員そんな格好でした。
個性がないなあ・・・(-_-;) 顔が見えやしない。
振袖に白いショール・・の着物姿と同じですね。

主役の二人が、外で皆さんにお礼を言って回っている。
新婦はロングドレス・・ズルズルに引きずって・・・汚れるよ~
若いってこういうことだね~いいね~と言いつつ、
へへ・・・君たち、これからが大変なんですよ・・・キキキ・・・
と夫と二人、歩いた週末でした。
でも・・そろそろ他人ごとではないのだけれど。。。。ね。


ジューンブライド_d0044825_12585710.jpg
体は真っ白、地肌はピンクなのに、足の裏は真っ黒なマリ。
ゴニョゴニョっとくすぐると、嫌がります(^^
Commented by hiromi at 2006-06-06 23:48 x
こんばんは~。私も5月頃から仕事帰りに寄った心斎橋辺りで、二次会のグループをよく見ます。若さだけが走っていて、親のお金でありがたみの薄さを感じちゃうのよね。もっと厳かに神聖に出来ないものかしら。ドレスも露出度アップでさ・・・最近は結婚・出産しないカップルが増えるから、両極端かも。ところで、マリちゃんかわゆいですね!癒されますよね。マリちゃんにもお会いしたいですわん。
Commented by asobinuno at 2006-06-07 07:47
おはよう!
今朝は夫が早かったのよ。
本当に個性がないよねと思うね。もったいないよね。せっかく自分をアピールできるチャンスなのにね。それだけ目立ちたくないのか、自信がないのか。。。イチも足の裏触ると、いやがりますね~人間と同じでくすぐったいのかな?
Commented at 2006-06-07 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eko at 2006-06-08 08:28 x
hiromiさん、おはようございます~遅くなってごめんなさい。
今週末も、ウエディングラッシュでしょうかね?
そうそう、谷九の成城石井、私もよく行きますよ(^_^)v

sumiyoさん、おはよう~
ミスター、お疲れでしょうね。
ワンコの足の裏は急所みたいよね。でもついついゴニョゴニョって触っちゃう(^_^;)
by ekosblog | 2006-06-06 13:12 | その他 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog