よく縫う。

さわやかな五月晴れの一日でした。
こういう日は、体がよく動きます。
そして、よく縫った一日。

ショップからの注文品が、こまごまたくさん入っていて、
たくさんの布を裁断しました。あとは縫うばかり。
でも途中でしばしば寄り道。。

まずは自分用の、ちょっと使いにくかったバッグをリメイク。これでまた使える!
次にポケット代わりになる、バッグINポケットを試作。
とても簡単なつくりなのだけれど、ループの位置や長さで思案。
結局なるべく水平にぶら下がるように、↓の位置につけ、
バッグにあった紐を通し、結んで使うように。
裏やポケットの着いていないバッグに便利です。  裏表、大小3つのポケット。

d0044825_17254584.jpg
d0044825_1726235.jpg


赤い裂き織りのバッグには、赤い麻糸で結んでみました。目立たないでしょ?                                                                                                                                     



d0044825_17293171.jpg
こちらが本筋のお仕事。
細長く残っていたMANKINのリーフ柄で、
ティッシュケースを製作中。
あとは手縫いでパーツをつなげれば完成。
何とか月末までに仕上げたいな~~
[PR]
Commented by tsubomi at 2006-05-26 22:34 x
ご無沙汰しています。 お元気ですか? 久々にお邪魔させていただきましたら・・・赤色の裂き織りが目に留まってしまって思わず書き込みさせていただきました。 きれいな色ですね。まさか(っていうのも失礼ですよね)ekoさんが裂き織りを??
バッグに内布がない・・Uさんの裂き織りも(私はekoさんに紹介していただいて一つ手に入れたあと、こちらで初めてあった個展でもうひとつ手に入れました。。ウフ)
私は中布を付けないと自信がないので必ず付けるのですが、ただいまスランプ状態でスランプ脱出のためあちらこちらネットでウロウロ・・
そして問題は『仕立て』です。ファスナー付け、いままでのつけ方ではイマイチなので違うつけ方にしたいのだけれど、難しそうで。。やはり試作をきちんと作るべきだよなぁ~と。。
気づけばダラダラと書き込んでしまいました。すみません。
by ekosblog | 2006-05-25 17:43 | 作る | Comments(1)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る