長女マリ

??私のこと??と思う人がいると思いますが・・・
我が家のトイプードルのマリのことです。

先月6歳になったマリですが、まさに家族の一員。
よく言われている家族間での順位も、もちろんちゃんと心得ています。
夫には敬意を払っていますが、でも一緒に散歩は行きたくない。
私が一緒でないと、不安で仕方ないのです。
だから夫が誘っても、尻尾を下げて逃げています(^_^;)
長男のことは・・同等・・くらいな位置づけかなと。。
次男はもちろん自分より下です(笑)

息子たちが部屋でくしゃみをすると、
どんなに眠っていても、ワンワン吠えて文句を言いに走って行きます。
どうもくしゃみが嫌いらしい。
まったくうるさいったらありゃしない・・という吠え方。

そして、今日のように次男が休みで家にいる時。
夕方自分のご飯の時間が近づく頃になると
次男の部屋とリビングを行ったり来たり。
どうも次男の行動を見張っているようなんです。
自分のご飯を取られまいと。

フードを与えると、半分くらい食べてまた次男の様子を見に行きます。
たまに食欲が無いのかフードを残しても、
"あら、トモが食べちゃうよ~" と言うと、
ウ~~とうなって、急いで食べに来ます。あの子にはやらない・・と言う感じ。

だから・・・マリは我が家の長女・・・です。

d0044825_22263856.jpg

マリの食器はパイレックス!
[PR]
Commented by ももママ at 2006-05-23 08:07 x
おはようさん!
うちのちゃちゃも息子には吠えるんですよー。
いくら餌でつってもダメで、息子が帰ってくるとワンワンとうるさいの。
でも、しっぽはふってるのはどうして?
 
マリちゃんはしっかりものの長女なんですね。
Commented by asobinuno at 2006-05-23 09:43
おはよう!
本当にきちんと見分けるからすごいよね。
うちの場合もそう。
うちでも夫が一番のご主人様で、わたしは単にえさと散歩担当。
でも何か欲しいときは主人だと怒られるので、私に擦り寄ってくる。
息子は親友でお兄さん。娘が一番なめられている。
あほだけど、きちんと場を読んでいるのよね~
Commented by Ryoko at 2006-05-23 11:06 x
こんにちは!
プードルは吠えるのかな?モモタロウは普段は全然吠えないよ。
ピンポンやお客さんにも物音にも・・・
うちは夫は朝のお散歩係り 私はやっぱりお母さん 息子は弟と認識してるみたい
↑のイチ君「あほ」は余分だー!(笑)
Commented by eko at 2006-05-23 19:48 x
ももママさん、こんばんは!
ちゃちゃ君も、あと5年もするとほんとに家族と同じになるわよ。
まだまだ新参者だけどね~
でも~息子さんのことは意識してるのね。
犬が尻尾を振るのは、喜びのときも、警戒のときもなのよ~(^_^)v
sumiyoさん、こんばんは~
製作終了のようですね。お疲れ様~
でも偉いな~いつもちゃんとペース配分していて・・・
体調整えて、展示会に毎日出勤ね。頑張って楽しんで!
Ryokoさん、こんばんは(^^♪
吠えるよ~プードル・・・
モモくんは偉いよ~吠えない方が珍しいわよ。いい子だ~
おっとりしてるのね。引越ししても順応してるし。。
by ekosblog | 2006-05-22 22:36 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る