天ぷら

ここ数年、誕生日前後が体調不良。
先週末は、夕方になると軽い蕁麻疹が出る毎日でした。
下着のゴムのあたりや、首筋。そして上唇が腫れて、まるでからす天狗のようでした。
日々の疲れ(たいしたことはしてないつもりなんですが・・)が取れないのでしょうか。

記念日には贈ってくれるお花も、今年は辞退して
だらだらしていた誕生日でした。
ハ~ついに52歳です。。

季節の入れ替えや、エアコンの掃除などでバタバタ。
が!昨日は珍しく家族4人で外食しようと言うことになり、
心斎橋そごうにある、一宝 天寅 という天ぷらやさんに行って来ました。
少しずつ揚げたてを出してくれるコース。
近来稀にみる豪華版です!

d0044825_1249441.jpg

d0044825_1250689.jpg

先付け、お造り、天ぷら13(?)品、天茶または天丼に、コーヒー・・・
どれもこれもうつわも美しく、とても美味しかったです♪
天ぷらは次々食べてしまって、画像は無しです(^_^;)

d0044825_12502511.jpg
そごうの13階の名店街は、関西の老舗が入っていて、
落ち着いた上質の雰囲気があります。
トイレがとても素敵!(笑)

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり・・・楽しいひとときでした。
ご馳走さま!!

そして・・・さすがに昨日は蕁麻疹は出ませんでした。
楽しければ、体調も良い・・ということですね~~(^_^)v
[PR]
Commented by ももママ at 2006-05-21 19:45 x
おー、豪華版だぁ・・・・
それはそれは良かったねぇ。
いくらご馳走を食べても、楽しく食べなければ意味ないもんね。
家族揃ってお祝いできて何よりです。
関西の老舗、行ってみたい!

ハッピバースデー、トゥ、ユー  東京より愛を込めて・・・
素敵な52歳に。
Commented by ookiba-chan at 2006-05-21 21:50
誕生日おめでとうございます♪
ハァ~、、なんて言わないでヨ~まだまだ若い!若~い!
天ぷらのフルコース、家族みんなで豪華版!楽しい時間、よかったねぇ・・
蕁麻疹くんは出る幕が無かったのね。
本来の調子に早く戻るといいね。
PCの傍のカレンダー、19日に◎付けていたんですよ。
よく忘れるのでね・・・。

Commented by Ryoko at 2006-05-22 01:21 x
おっめでとう~~(^。^)y-.。o○ 
ホントホント・・・素敵な52歳を♪ 蕁麻疹も不調もおさらばよ~と蹴散らして!
4人揃って近来稀にみる(笑)豪華版の天ぷらコース・・・良かったね~~
羨ましい限りよ~~ ダラッ~~(よだれ出た!)
良いスタートを切ったこの1年 ご夫婦共に元気でね♪
Commented by asobinuno at 2006-05-22 07:00
おはよう!
いい誕生日だったね。家族そろって食事なんて子供達が小さいころは当たり前のことだったのに、それが一番のプレゼントになるのよね。
なかなかできそうでできないことだよね。
素敵な52歳に乾杯です!
Commented by eko at 2006-05-22 11:47 x
ももママさん、ookibaちゃん、Ryokoさん、sumiyoさん、
皆さんありがとうございます!!
皆さんの元気をもらって、素敵な52歳を目指します。ほんとにありがとう(^_^)
by ekosblog | 2006-05-21 13:11 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る