歯科検診

去年行きそびれて、早1年も経ってしまった歯の検診に行ってきました。
半年に1度チェックをしていたのですが、1年経ってしまった。。
今日は下側の歯の歯石取り。
最近は機械で取るのですね。
虫歯の時、削るのと一緒みたい。。。クイ~ンというあのなんともいやな感じ。。
でも早いです。あっという間に治療終わり。
歯ブラシで磨き方指導をしてもらい、そのブラシももらって。
いつものように、無料でした。
この無料・・・って言うの、不思議でしょう??
今日は予約で行って、私の前に3人の人が治療を終えて出てきましたが、
誰もお金を払っていませんでした。
つまり保険の範囲内だってこと??
それにしてもねえ・・・良心的過ぎる!
いつもながら、先生も衛生士(?)さんも、みな親切だし感じが良い。
こういう歯医者さんもあるんですよ~

でもいつもながら、歯医者さんは肩がこります。

d0044825_17534626.jpg

連休に長男が岡山に旅行したときのお土産。
どじょう掬いまんじゅう・・・ひょっとこです。
美味しかったけど、、、
ちょっと・・・気持ち悪い(^_^;)
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-05-18 18:07
私も歯科検診行かなくては。。緊張して肩凝るのよね。
でもただとは、、いまどきいないよね、本当に。
ひょっとこのお饅頭、、食べるときはどこから?
Commented by ookiba-chan at 2006-05-18 19:45
こんばんは~私は先週、上側の歯石を取ってもらいましたよ。次は土曜日です。
それにしても無料、、とは。良心的な歯医者さんなのかな?
どぜうすくい??安来節は島根県の民謡なので確かあちらの銘菓と思います。
見た目は気味悪いけど、、白餡だったかな?美味しいですよね、食べたことあります。
Commented by Ryoko at 2006-05-18 23:04 x
こんばんは!私もよ!
丁度と言うか運悪くかぶせモノが取れちゃって(T_T) 
この近所の始めての歯医者へ・・
そこでかぶせモノも年季だし 作り直してもらうことに・・・
ついでにニコッと笑った時に光る銀歯(>_<)もセラミックに直す事にしました。
しばらく歯医者通いです。設備の良い歯医者さんです。
先生も感じが良いけど・・・技術も良いことを希望するわ~
今度はニコッと笑っても光らなくなる・・・嬉しい~♪
↑のひょっとこ饅頭岡山・・?そうよね・・・島根のほうかもね!ookibaちゃん!
Commented by eko at 2006-05-19 12:51 x
sumiyoさん、こんにちは!
お饅頭は、、、あごの辺りから食べました(^_^;)
ookibaちゃん、こんにちは~
インプラントなさったの??大変だったでしょう。。。
無料・・って言うのもなんだか不思議なんですけど。。
まあ、私は割りと丈夫な歯なので少しずつケアする分にはありがたいです。
Ryokoさん、こんにちは!
なんだか皆歯の治療中ね!
私も笑うと見える銀歯があるわ~(^_^;
なんだか治療費に格差があるみたい。。。

ひょっとこ饅頭。山陰銘菓・・・と書いてありました~
by ekosblog | 2006-05-18 17:58 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る