富貴蘭

昨日は親戚のおじさんが、富貴蘭を持ってきてくれました。
このおじは、東京の叔父の弟で
私とはまったく血のつながりはありません。
というか、ほとんど会ったこともなかった人です。
d0044825_16594246.jpg

叔母が亡くなったときの葬儀で会い、
その折に園芸が好きかと聞かれて、それなら・・と
株分けした蘭を持ってきてくれたのです。

教則本(?)も一緒に貸してくれましたが、
値打ちのある物だと、一株2千万円もするとか・・・(@_@)
でもその姿は、すご~~く地味なものです。。。。
どこが良いのか解らない。。。
育て方はとても簡単らしいので、
とにかく大事に育てようと思います。

来客とあって、朝からリビングを掃除し
網戸を洗い、窓ガラスを拭き・・・
まあ連休中は、ろくに掃除もしなかったので丁度良かったのですが
おじさんが帰ったあと、さすがに疲れてソファで寝ました(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2006-05-06 17:01 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る