人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のおみやげ

今日は暖か。
一日窓を開け放っていても寒くない一日でした。
大阪は22度まで上がったそうです。

帰りの品川の新幹線のホームがとても寒くて、
どうも風邪を引いたらしい。
今度は喉も痛いし、背中も痛い。
耳鼻科に行って、吸入をしてきたらずいぶん楽です。
咳の原因は、ハウスダストかも・・と言われてしまった。
やっぱりそうかもしれない。
ずっとマリと寝ているし、、、春の埃は危険だそうです。

東京のおみやげ_d0044825_1714218.jpg
東京ではPARTYで開催中の、
薄井ゆかりさんの個展にも行きました。
チェックの手提げが欲しかったけど、
思うような色の物が無く残念でしたが、
生成りの斜めがけバッグをゲット。
裂き織り独特のこの風合い。
サイズもたっぷりで、重宝しそうです。







東京のおみやげ_d0044825_171877.jpg
これは銀座のうつわやさんで見つけた
万作さんのくみ出し。
従弟のお嫁さんと、おそろいで一個ずつ。





東京のおみやげ_d0044825_17183710.jpg

こちらは九谷の若い作家さんの豆皿。
梅干ひとつ乗るくらいの大きさです。
箸置きにもいいかな。
絵柄がすごくモダンでかわいい。
薄くて小さいから、なくさないようにしなくちゃ(^_^;)


+++

少しずつ・・・製作を再開しています。
Commented by ももママ at 2006-04-18 20:16 x
ekoさん、お帰りなさい・・・っておかしいかぁ。
東京滞在楽しかったですか?
生成りのバック 良い感じですね。
斜めがけして、わかわかしくね。

週末 東京寒かったからね、風邪大丈夫かな?
Commented by ekosblog at 2006-04-19 15:50
ももママさん、こんにちは!
今日は晴れたり曇ったり。。。
ハイ!楽しかったです~吉祥寺も~(^^)v
風邪も早めの対処で何とか乗り切れそうです。
ほんとに品川寒かった~~
by ekosblog | 2006-04-18 17:44 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog