更年期夫婦

夕刊の下の広告に、

今までは楽に登れていた階段や坂道・・・、何気なくこなしていた家事支度・・・、
横になると胸の辺りが・・・、最近は無理がきかなくなったなあ~と嘆くより、、まずは○○。
生薬製剤○○は心臓に穏やかに働き、血液循環を良くし、
自律神経のバランスを整えることで、このようなときに起こるどうきや息切れといった・
・・・・・・・
・・・・・
まさしくそんな夫と私。
この薬。すでに購入済みです。

おととい書いた日記。
書いてはみたものの、上手く気持ちを表せていないような気もする。。
ただのわがまま?楽な方への逃避?
作るのに飽きた?・・・
いや、それはない。
相変わらず何か作りたいし、現に、ももママさんの真似をして鉤針編みのバッグも完成。
春ですべてが新しく動き出している今だから、
何か自分も新しく踏み出したい気がしているのかもしれないです。

夫も私も気分転換が必要。
早朝ウォーキングする?ジムに行く?またボールに乗る?
二人でいると、そんな話をしては
ハ~とため息をついていた日曜でした。

d0044825_13401693.jpg

下田直子さんの本から作ったバッグ。
ももママさんとおそろいです。
実用性は??だけど、掛けておくだけで楽しい袋物です。
[PR]
Commented by Ryoko at 2006-03-28 01:02 x
こんばんは!幸せじゃないの!
だって・・・更年期の口では言い表せないような症状&感情が理解出来る人が
一番身近なところに居るのだもの 更年期夫婦!お互いに労わってね♪
まだ未体験なので 偉そうなことは言えないけど・・・
何かしたい!広げていきたい!つなげていきたい!でも体がしんどい!
解る気がします。怠けてるなんて思わない。
でもちょっとゆっくり!そんな時期なのよ きっと!!今は
焦らないでOK! 私も約10年は小康状態よ・・・好きな事は細~く続けるわ
10年から見たら 少々のゆっくりなんて・・・でしょ?
だから少しのんびりペースでやってね。

Commented by eko at 2006-03-28 13:12 x
Ryokoさん、こんにちは!
ありがとう~Ryokoさんはいつも前向きでホッとする!
そうね~更年期が理解してもらえる・・から良いわけだ。
そうだね!
え?あれで10年の小康状態中なの??
細いとは思えない行動力だわ。。
なるべくのんびり・・・のつもりでやりますね。ありがとう!
by ekosblog | 2006-03-27 13:45 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る