おでかけ

昨日、はっと思い出しました。
梅田阪急で、あんだんての花岡さんの展示会があったんです。
今度の日曜まで。行かなくちゃ!
・・・で、出かけました。
駅までの道すがら、コンコン咳が出ましたけれど
でも行かなくちゃ・・です。

阪急百貨店は、もうすぐ全面建て替えの予定なので
売り場が大移動していて迷いました。
手芸用品の売り場も大幅に縮小されていて
あんだんての展示会も、例年に比べてとても小規模。
花岡さんも、顔見知りの先生がたも見えませんでした。

d0044825_1754756.jpg

最近は、カットクロスはあまり必要ではないので、
しばらく迷って少しだけ。見えないと思いますが、
どれもなかなかかわいい布なんですよ。
土台にしている、グリンと茶系の変わりギンガムが
一番のお気に入り。
栗原さんのショップで、パスタ用トングも買いました。


春物のカットソーが欲しくて、婦人服売り場をウロウロ。
でも買いなれないデパートなので、ただウロウロするばかり。
それに、ほんとに私たちの年代の者が着れるものって、無いんですよ~~~(T_T)
LLサイズではない。でも普通サイズでもない。
若くは無い、でもオバサンにもなりたくない。
安物はいや。でも高い物は必要ない。。
ハ~~~こんな風に思っている人はいっぱいいると思うのに、
なぜないんでしょうね、そういうニーズに答えてくれるお店。

結局、ちょ・・・っとサイズ的に気を許せない・・カットソーと、軽いジャケットを買いました。
緊張感を持たなくてはね!!

それにしても疲れた~~

d0044825_181458.jpg
               ムスカリは満開です。
[PR]
Commented by ももママ at 2006-03-23 19:07 x
素材を買いに行くのって、楽しいですよねぇ・・・
私も作っているときより、毛糸とか布を選んでいる時が一番幸せです。
とくに春物は気分も華やぐしね。

そんな、年代なんて考えてはダメだよー、
こらからよ 良い味でてくるのは。
ムスカリのように、小さくても目にとまる魅力的なおばちゃんでいきましょう
よ。
Commented by Ryoko at 2006-03-23 20:42 x
こんばんは!
はい!私もすご~くそう思ってる一人です!
まっ私の場合は完全にLLいっちゃってるけど(-_-;)
そんな体型だから↑のももママのように年代を考えずに・・・
と言われてもなかなか難しいのよ・・・
(ももママは流行に敏感だし おされだからな・・・)
若者スタイルは完全に× はいりゃぁしないもの!(T_T)
魅力的・・・なりたいね!
Commented by eko at 2006-03-24 10:07 x
*ももママさん、おはよう~
昨日は思っていたより布も少なくて、ちょっと欲求不満でした。
手芸用品売り場全体が縮小されたので、糸なんかもぜんぜんないの。
年代・・とは思ってないんだけど、体型と好みと価格・・が一致しないのよね。
目に留まる・・・より、何気ない・・がいいんだな、私は。自己満足の世界だわ(^_^;)
*Ryokoさん、おはよう~
そうだよね~サイズがね~わかるわ~
でも、Ryokoさんは自分で作れるからいいよ。。
いつも素敵にはつらつとしてるわよ(^^)v
Commented by さるちゃん at 2006-03-24 12:25 x
ちはー
引越しの第何弾かの最中でして
パソにコンセントが入ったもんで^^;
気を許せないサイズのカットソー…大うなずき♪
Commented by eko at 2006-03-25 10:54 x
さるちゃん、おはよう~
まだまだ片付け中ですか?
疲れないようにね。
やっぱり気を許せないサイズよね~(^^)v
by ekosblog | 2006-03-23 18:15 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る