一雨ごとに・・・

春が来る・・・というわけで、今日は一日雨模様。
昨日はあんなにお天気良かったのに。

d0044825_1812357.jpg今頃のムスカリはほんとに楽しい。
髪の毛のように伸びていた葉の中から
つくしの子のようにニョキニョキ伸びてくる。
色がかわいいし、香りもいいし
土の中からどうしてこんな物が出てくるのか
ほんとに植物は不思議。




昨日は久しぶりに実家に行ってきました。
風邪を引いたので、のびのびになっていたんです。
1時ごろから5時前まで、母とおしゃべり・・・
さすがに疲れて、夕べは早めに寝ました(^_^;)
もちろん叔母の話も出ましたが、泣き出すと止まらなくなるのでぐっとガマン。
私が泣かなければ、母もガマンします。

d0044825_18222865.jpg
出かけていた父が、こんなものを
買ってきてくれました。
甘味好きの息子へのお土産です。
直径10cm以上あるんですよ(@_@)
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-03-16 22:22
こんばんは!
これってもしかして栗饅頭???すごい。
ムスカリもいいかおりだよね。
Commented by eko at 2006-03-17 08:53 x
sumiyoさん、おはようございま~す!
そうなのよ、栗饅頭なの。すごい大きさでしょ?
中は白あんに栗がゴロゴロ。さすがの長男も、一度に半分しか食べられません。
でも美味しいのよ~(^^)v
by ekosblog | 2006-03-16 18:25 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る