春待ち色

今日はとてもよいお天気でした。
お日様はほんとにありがたい。

d0044825_20551853.jpg

ももママさんに、無理を言ってそろえてもらった毛糸の中の
下田直子さんご推薦のNKヤーンは、絵織物用の撚りのきついウールで、
しゃきっとした感触がとても素敵。いっぺんに気に入ってしまった。
青山にある輸入元のお店に頼んで、好きな色を送ってもらいました。

私の実家はメリヤス業を営んでいました。
だから子供の頃から、“糸” はとても身近なもの。
見る目・・も少しはあると思います。
品質は日本製が良いのですが、色・・はやっぱり海外。
この糸は北欧(ノルウェー)のものなので、微妙なとても好い色が揃っています。
冬用にモチーフを少しずつ編んでいます。
咳が相変わらずで体もだるいけど、
好きな色の毛糸を見ると、心が躍ります。
[PR]
Commented by Ryoko at 2006-03-04 22:34 x
こんばんは~
春待ち色・・・いい響き~♪ きれいな色・・・
まさにその名がピッタリね!
素敵なモチーフ きれいだわ~~
どんなものが出来上がるのか楽しみ・・・出来たら見せてね(^。^)
不調なのに・・・ほどほどにね・・・
Commented by さるちゃん at 2006-03-05 01:09 x
ラベルもいいわ~何枚か欲しいくらいです。
が…何ににするんだ私ーーー!^^;

Commented by ももママ at 2006-03-05 07:34 x
きゃー、ほんと並べると綺麗ねぇ。
そうそうラベルだけでも お洒落な感じがする。
全部その糸で編んだバックも編みたいね。

糸のチョイスがエコさんらしい・・・
私もお店に行って見てきたいです。

具合が悪い時こそ、綺麗なもの見ていたいね。
そういえば パーティさんから アンティークアクセサリーの展示会のダイレクトメールがきていたわ。
行きたいよー、時間とれるかなぁ。
Commented by asobinuno at 2006-03-05 09:13
おはよう!
こんな色の布が欲しいが糸にはあるのよね。
見ているだけで心が嬉しいな~

Commented by eko at 2006-03-06 08:35 x
常連のみなさま、おはようございます。
いいでしょ~この色!
なんだかはまってしまいました(^_^;)
昨日は熱もあってしんどかったけど、
一日この毛糸を見てあれこれ考えていました。
寝てればいいのにね~
by ekosblog | 2006-03-04 21:01 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る