メンズコゼー??

初めて男性のご依頼で作品を作りました。
PARTYさんのサイトで知った、小谷田潤さん。
形に一目ぼれしたポットを早速お願いしたら、
このポットに合うコゼーを作って欲しいと。

無地がいいです。
そういうご希望でしたが、
市販にない、EKO'Sらしい物が作りたい。
夫や息子の意見も聞いて、こんなものができあがりました。

d0044825_212575.jpg

季節を問わず使えるように、リバーシブルにして
裏は綿麻のヒッコリー。
どうでしょう?男の方でも違和感無く使ってもらえるかしら・・

小谷田さんの白茶ポット。
すごくかわいい。
そして機能性も◎。ふたが大きく洗いやすい。
傾けてもふたが落ちず、口の切れも抜群です。
これからの若い作家さん。
ぜひ応援したいと思います。
[PR]
Commented by さる at 2006-02-26 00:18 x
この土っぽいポットにも合ってていいと思うよ!
あっさりしてるのがいいよね男の人には♪
Commented by ももママ at 2006-02-26 07:54 x
私、このコンビかなり好みだ―!
パーティさんに行けば見れるのかしら?

気持ちに良い日に行ってみよう・・・
今日は一日雨らしい、一雨ごとに暖かくなるかな。
Commented by eko at 2006-02-26 11:18 x
*さるさん、おはよう~雨だね==
そう?あっさり・・とか無地・・とか言われると返って難しいものね。
ツイードの布はしの糸を抜いて、フリンジにしてみました。
*ももママさん、おはようさんです。こっちもすごい降ってる。
気に入ってもらえてうれしい。。
これは小谷田さん個人用に作ったから、PARTYにはないの。
今はふたり展だから、ポットも表には出てないと思うわ。
白いのも粉引きではないので、しみの心配もないのよ。扱いが楽なポットというのも気に入ったんです(^^)v
Commented by さるっぺ at 2006-02-27 08:02 x
ツウィードだったの?紬かと思ったよ!
どこにフリンジがきてるんだろう~^。^
Commented by eko at 2006-02-27 09:40 x
さるさんおはよう~今日はお天気よくなりそう。
フリンジは黒いラインに見えてるところです。5mmくらいだけどね。
茶の布は、つむぎ風のコットンです。画像だとわかりにくいね(^_^;)
by ekosblog | 2006-02-25 21:46 | 作る | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る