休養

夕べのカーリングのイギリス戦。見ごたえある勝負でした。
でもまだまだ先が長い・・・
今週はフィギアスケートがあるけれど、期待しすぎるのもなんだから
ほどほどに観戦することにします。

金曜の夜から絶不調でした。
寝る前からなんだかムカムカと気持ちが悪かったのですが
やはり夜中に腹痛で目が覚め、
もどすは下すは・・・久しぶりにトイレで苦しみ
土曜は半日寝ていました。
ところが午後に帰ってきた夫も、なんだか熱っぽいと。
おまけに試験も終わり休みに入った長男も、体がだるくて熱が出そうと。
夫と長男は、吐き気は無かったけれど、
その夜はおかゆを炊いて食べました。

気の毒だったのは、何事も無く休みだった次男。
久しぶりの家での夕飯なのに、
おかゆではどうしようもなく、
自分でパスタを作って食べていました。悪いねえ。。。

夜は早めに寝て、私は何とか復調しましたが、
夫と長男は、夜中に熱が上がったようです。

早く休んだのが良かったのか、
幸いインフルエンザでもなく、
日曜の朝には皆熱も下がり、夕方には普通に食事もできるようになりホッとしました。
いろんなことが一段落し、
週末の気の緩みから、疲れが一度に出たのかと思います。

部屋を暖め、オリンピックなどのテレビを見ながら
私は編み物をしていました。
太い毛糸で編むのは、テレビを見ながらでも
めがねをかけなくてもできて、いい調子です。
体調が今ひとつでも、じっとしていられない。
貧乏性というのでしょうか。

d0044825_12471822.jpg

[PR]
Commented by ookiba-chan at 2006-02-20 20:55
こんばんは。
皆さん早くよくなられて良かったですね。
うちでは今月の初めから誰かしら調子が悪くて・・・
カーリングのイタリア戦、勝ちましたね。ルールはわからないのですが
つい見入ってしまいました。
静かな対決!も、なかなかいいものですね。
Commented by asobinuno at 2006-02-20 23:18
疲れが出たのね。寝るのが一番よね。
カーリングきょうのイタリア戦も最後まで手に汗握る戦い。
やったーと。やっといくらかルールが読めてきました。
編み物熱はまだ下がらないね。
Commented by eko at 2006-02-20 23:19 x
ooibaちゃん、こんばんは!
カーリング、良かったですね!今夜もスイス戦ですが起きてられない!!
お宅もちのちゃんから始まって、大変でしたね。
それにしてもちのちゃん、かわいいですね~(^_^)髪がクルクルして~
寝返りも打てて、ほんとに大きくなりましたね。

実は今夜は次男が発熱です(*_*)
Commented by eko at 2006-02-20 23:21 x
sumoyoさん、同時でした。
ほんとにイタリア戦、接戦でしたね。
最後は思わず拍手だったね~~
ハイ。まだ編んでます。さるちゃんのマネっこもしてるのよ(*^^)v
Commented by さるちゃん at 2006-02-20 23:26 x
ウィルス性胃腸炎だったの?
なんか生ものに当ったのかしら。
調子悪くても編んでるなんてね~
気持ちわかるけど。^^
Commented by eko at 2006-02-21 15:31 x
さるちゃん、こんち~
なんだろう・・・ただの食あたり・・だろうね。
多分・・・キムチ・・・かな。。
めったとお腹壊さないのにね。やっぱり調子が悪かったのよ。
私もぐるぐるのひざ掛け編んでるんだよ~~(*^^)v
Commented by Ryoko at 2006-02-21 15:54 x
こんにちは~ 
大丈夫?暮れからの疲れも出たんだね・・・きっと・・・
そうだわ!決まり!貧乏性です!それは・・・
そんな不調のときにでも何か手を動かしていたいなんて・・・
少しのんびりしてなさい!だわよ~
って言いながら・・・EKOさんのマフラーアップを参考にして
私も2色使いでミニマフラー・・・もうすぐ完成!私も貧乏性の仲間に入れてね!
Commented by eko at 2006-02-21 22:30 x
Ryokoさん、いらっしゃい!
そうか~やっぱり貧乏性なのね。やめたら富豪になれるかしら。。
やってるのね~マフラー。どんなのができるかな~~
by ekosblog | 2006-02-20 12:50 | 暮らし | Comments(8)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る