カーリング

冬季オリンピック。パッとしません。。
ちょうど寝ようかと言う時間から放送が始まるのもいけない。
そんな中で、面白いのがカーリング。
氷上のチェスと言われるように、なかなか奥深いものがあって
ストーンを滑らせる時の、選手の真剣なまなざしに引き込まれる。美しい。
シャカシャカというブラシの音や、ウォーとかの掛け声もなんだか楽しい。
テスト期間で早く帰ってくる長男と、毎日応援しています。


d0044825_17585479.jpgお弁当包みができました。
下田さんの本を参考に、
お弁当箱のサイズに合わせて作りました。
箱の底で型紙を取って送ってもらい、
そのサイズに合わせています。
画像では膨らんでいますが、
多分ぴったり箱が入るはずです。
底板を別仕立てにして、はずして洗濯できるように。
kazuさん、どうかしら??


d0044825_1851967.jpg
こちらは先日上京の折に、
ももママさんがキットにしてくれたミニマフラー。
生成りの糸を合わせてみました。
幅は7cmくらいで、巻いてもかさばらず
ふんわり暖かです。
欲しい毛糸を送ってくれたり、
同じ趣味のそんな友達ができてほんとにうれしい。


今日も一日雨だけど、
なんだか心楽しい一日でした。
[PR]
Commented by ももママ at 2006-02-16 18:58 x
あらー、素敵に出来てるぅ!
お弁当包みもきっちり編んであるし、マフラーも色をとり合わせて良い感じに・・・
差し上げた毛糸も喜んでいることでしょう 笑。

オリンピック 一生懸命やっているんでしょうが
歯がゆいね・・・がんばれ、日本。

Commented by asobinuno at 2006-02-16 21:00
本当に!きれに編めてるわ!!マフラーもいい感じだし、お弁当包みもいいな~。私も?冬目指してがんばります。
カーリングはおもしろいね。静けさがいいなと思います。
選手の静かな闘志が感じられて、背筋がシャンとする感じ。
Commented by eko at 2006-02-17 10:16 x
*ももママさん、おはようございます。
色々ほんとにありがとう。楽しく嬉しく、早速編んでいます。
もう一列できたのよ(*^^)v
*sumiyoさん、おはようさんで~す!
編むこと・・・が楽しいのよね!真夏以外は作れそうよ。
カーリング、昨日は負けちゃいました。これもメダルは期待薄ね(T_T)
by ekosblog | 2006-02-16 18:17 | 作る | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る