帰る早々。。。

無事に叔母の四十九日の法要が終わりました。
両親を連れての上京でしたが、
この東京のどこにも、叔母はいないんだなあ・・と、
しみじみ思いました。

でも、PARTYさんにも行けたし、
ネットで知り合ったお友達とも会うことができ、
もちろん母方の親戚、たくさんいるいとこ(何しろ母は7人姉妹なので)にも会え、
そういう東京でのご縁も、ずっと大事にするように・・と
叔母が言っているように思います。
これからも、また出かけていこうと思います。


やれやれと帰って、ホッとするまもなく一大事。
洗濯機が動かない。
出かける前から、どうも脱水の調子が悪く
洗濯の途中で止めると、どんどん水が抜けていたりもしてたんです。
引っ越す数年前に買ったから、多分7年は使っていると思います。
そろそろ買え時かなあ・・と思っていたところだったので、
思い切って買い替えようとは思うけれど、
届くのに早くても2,3日はかかるだろうし・・・どうしよう~~~(゜ロ゜)

四日間の洗濯物は、いくら冬とはいえ山盛り・・・
コインランドリーに行くしかないかと覚悟して起きたら
今日は朝からひどい雨。
自転車に乗れない。困った!!

あれこれ考えて、お隣の奥さんに脱水だけでもお願いしようかと。
タオルや靴下など、代えの少ない物だけを
少量の洗剤で洗い始めた。
すると・・・・なんと、脱水も動くじゃないの!!!

家電ってこういうところありますね。
買い換えようと思うと、調子が良くなる。
なんなんだ~~

でもまたいつ何時こういう事態になるかもしれないので
この際買い換えることを決め、
午後からビックカメラに出かけました。
乾燥機能は不要。全自動で8kg。大きさはこれくらい。
2社ほどに絞って、結局今のと同じメーカーの物に決め、
ついでに炊飯器も新調して、
たまったポイントで夫のシェーバーの替え刃を買い、
上の階にあるユザワヤを一回りし、
雨がやんだので、近所のスーパーで買い物をし、
てくてく歩いて帰ってきました。。あ=しんど。

新しい洗濯機は、土曜の配達との事。
それまでちゃんと動いてね。



d0044825_17595056.jpg




従弟の家のジャック(♂マルチーズ6歳)
マリに似てるでしょう?
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-02-01 23:03
戻ったそうそう大変だったね。
お疲れ二倍だね。
洗濯機は本当にその日から困るものね。
炊飯器も新しくなったのね。
ユザワヤとビックカメラが一緒か~一日仕事だわそれは。
Commented by eko at 2006-02-02 10:55 x
おはよう~
はい。疲れました。
洗濯機、動いてます今日も。。。???
川越のおいも、美味しそうだった~~
by ekosblog | 2006-02-01 18:17 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る