震災の日

年末にし損ねてしまった掃除や整理。
リビングは、来客が続いたのでなんとかきれいにしましたが
気になっていたのが寝室兼仕事場。
今日はお天気も良く、思ったほど寒くもならないようなので
思い切ってやりました。
あ~~~スッとした~~~(^_^)v
たまりに溜まった小さなはぎれも、埃をかぶっていたので思い切って処分。
ウールの布を棚の下にしまいました。
でもまだちょっと未練があるなあ・・あったかい布。
あと2ヶ月はまだまだ寒いでしょうからね。春物には手が出ないです。

部屋の窓を開けていると、ヘリコプターが旋回していました。
今日は震災の日。神戸あたりを撮影しているのでしょう。
11年前を思い出します。


昨日のお通夜で、高校時代の友人が4人集まりました。
お母さんを亡くした友達も、思いのほか元気でした。
1ヶ月半の闘病の末だったので、覚悟ができていたのでしょう。
こんなときにしか会わないなんて・・・と、
落ち着いたら、皆で集まる約束をしました。
なんだかとても人恋しい今、
学生時代の友達とは、昔に返れてとても心が和みます。


d0044825_1755932.jpg
d0044825_1761684.jpg









もう一冊買ってしまいました。ダイナソー、恐竜ものです。
何が楽しいって、これを見ているときの息子や夫の様子です。
すっかり子供に返っていて、
“わ~!”と“すご~い!”しか言わないんですよ(^_^;)
[PR]
by ekosblog | 2006-01-17 17:23 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る