今日は暖か~

今日は父の術後検査の日で、付き添って行ってきました。
でも結果はまた後日・・ということで、
胃カメラの麻酔が効いてふらつく父を、タクシーに乗せて帰しました。
母は、一緒にお昼御飯を食べたかったらしいけど、それは次回に。

思わぬ時間ができたので、病院のそばにあるいつもの材料やさんに寄って見ました。
パッチワーク作家の新作布も見ましたが、今ひとつ気に入らず・・・
なんだか昔のデザインの方がずっと良かったような気がするなあ。

その後、帰り道にある成城石井に寄って
ウワサのチョコレート菓子を購入。

次に難波で降りて、高島屋で買い物をし、
すぐ前のバス停からバスに乗ってふと見ると、献血車が・・・
う~~~ん・・しばらく血液検査もしてないし・・
看板には 「BとO型不足してます!」 と書いてあるし・・
で一端乗ったバスを降り、行って見るとなんとお昼休み。
d0044825_16251934.jpg
再開まで30分時間があったので、もう一度高島屋に入り
地下のサンドイッチのお店でお昼を食べました。
一人で入るのはめったと無いことです。

豆乳入りパンと、サツマイモのゴルゴンゾーラ和えに生ハム。
右はラタトゥイユ。それにミネストローネ風スープがついて
735円。
お客は最後まで私一人でした。お味はまあ・・それなり・・。





おなかも膨れたので、いざ献血に!
ちょっと血圧高めでしたが、あっという間に400cc採血できました。
若い人がたくさん献血していましたよ。
献血手帳やカードは家に置いたまま。
前回は去年の3月だったようです。年に1回くらいしかできてないんだなあ・・
d0044825_16313013.jpg
赤いカラーバンドとホカロン一つ、いただきました。
左のお菓子は、ももママさんご推薦のお菓子です。
献血しても、痩せませんよねえ・・・
[PR]
Commented by asobinuno at 2006-01-11 23:16
あのチョコ美味しいよね。この間お店で迷ってる方にお勧めしてしまいましたよ。これおいしいですよ~ってね。
献血か~もうずいぶんしていないな。
たまにしてみると健康状態もわかるからいいかな?
ホカロンくれるんだね。前のときはジュースだったよ。
場所やそのときによって違うんだね。
血液分やせたらいいのにな。
Commented by ももママ at 2006-01-12 08:44 x
うふ、あのチョコ美味しかったですか?
ぱりぱり感が美味しいと思うんだけど・・・

献血 私は免許の書き換えの時くらいしかやらないけど
簡単な検査してくれるから 良いよね。
痩せるなら 毎月します!

そうそう、ちゃちゃ丸飼って間食が減ったかも・・・
見られてる感があるから、でもすぐ慣れてしまうかな。
Commented by eko at 2006-01-12 13:06 x
*sumiyoさん、こんにちは~
うん、チョコ美味しいです~
献血、ジュースもくれます。私はポカリにしました。
校区の中学でするときは、玉子くれたりするね。
前はすごく時間がかかったのに、血圧が高めだからかなあっという間に済んだわ。
*ももママさん、こんちわ!
そうね、パリパリして美味しい。私はホワイトチョコが好きかな。
そうなの、献血・・というより、検査ができるから・・一石二鳥って感じです。
ちゃちゃ君いかが~?ちゃちゃママに改名します??
by ekosblog | 2006-01-11 16:40 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る