成人の日

お天気の連休。
今日は次男の成人式でした。
と言っても男の子のこと、何の準備もせず
クリーニングしたスーツを用意して
区の式典に送り出しただけです。
女の子さんのお宅は大変だったでしょうね。お天気で何より。

長男の時は、ブランド物のキーホルダーを記念に贈りましたが、
次男は辞退しました。。
あまりにも落し物、忘れ物が多いことを、深く自覚しているのです(笑)
その代わり、卒業時にPCを買いたい・・・と。
その方が十倍高い! これから要相談・・です。

式典が終わった後、先日亡くなった友達の家に数人で行ったそうです。
実は年末の叔母の葬儀の当日、次男の中学時代の親友が亡くなりました。
本田美奈子さんと同じ病気でした。
発病以来2年半、頑張ったけど・・・残念でした。
ここには書きませんでしたが、我が家には、ほんとにつらい年末でした。

その友達の遺影も一緒に、式典は静かで和やかなものだったそうです。
よかったよかった。

一度帰った息子は、また引き続きの同窓会に出かけていきました。
今夜の帰りは遅いでしょう。

とうとう息子2人が成人しました。
色々感慨深い一日でした。


d0044825_2014513.jpg



あ・・今日もちゃんとモスに行きましたよ(笑)
買い物の間、ちゃんと車の肘置きにお座りしているマリ。
犬って目が悪いらしく、こんなに近づいても
私だと解ってない様子です。
[PR]
Commented by さるちゃん at 2006-01-10 07:39 x
そうそうモノクロらしいよね。
それにサスケなんか鼻もきかないみたいで
目線の先に猫がいるのにも気がつかないの。
サスの場合バカともいう・・・・汗)
Commented by asobinuno at 2006-01-10 16:01
眼が悪いらしいけれど、音には敏感だよね。
声とか物音にはすごく反応するのよ。マリちゃんは小さいから
肘置きにお座りしているのね。
いちは後ろのケージの中で寝て待ってるよ。
オートロックで遠くからかぎあけるとおきだしていますよ
Commented by eko at 2006-01-10 18:55 x
*さるちゃん こんばんは~
そうそう、犬は目が悪いってね、モノクロだって。気の毒~
家の廊下の先にいる息子も見えないらしく
恐がってほえたりしてるわ(^_^;)
サッスーはおおらかなのよね(笑)
*sumiyoさん、こんばんは!
そう、音にはすごく敏感。夜中も何度も起きて吠える。
息子が夜中に出入りするから、私は何度も目が覚める・・(ーー;)
アハ!オートロックが合図なのね!
わざと遠くから開けてるんでしょ~解るな~
by ekosblog | 2006-01-09 20:23 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る