何をしようか・・・

今週は家事に専念・・・と言っても、正直そんなにすることがありません。
掃除も、年末だからといって特別しなくてはならないところもなく
洗濯も、大物シーツなどを洗えば終わり。
カーテンも洗いたいけど、寒くて窓を開け放てないからまた暖かい日に・・・
かといって、何か縫い物・・と思うけど、これまた寒くて仕事場に居にくい。
せめてちょっと時間をかけた煮物でも・・・と
早めに台所に立つ今日です。

私、あまり料理は好きではありません。ホントです。
うつわ好きなので、うそ~と言われそうですが、
料理・・・という作業自体は嫌いじゃないのですが
食べる・・事にはあまり執着がないため
研究心がないというか、料理の発想に乏しいのです。

好きなものなら毎日続いても平気だったり、冷御飯が好きだったり・・
夫とも、根本的に食べたい物のバイオリズム(?)が違うようです。気の毒な夫(^_^;)
平日のズレを、休日の外食で帳尻を合わせる・・・
それが最近の私たち夫婦円満の秘訣・・・だったりするかもしれません(笑)

d0044825_16314754.jpg
d0044825_16321835.jpg








今日スーパーで菜の花を発見。
春の物じゃなかったの??
でも柔らかそうなので早速お浸しにします。
右のお豆腐は、例の男前豆腐の兄弟分。
湯豆腐野郎とはまたユニークなネーミング!お味見は明日です。

++++  ++++

明日からのPARTYさんの常設展に、マットを数点出品いたします。
お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。
昨日の坂根さんのブログに、クリスマスのマットを紹介していただいています。
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-12-13 17:23
寒いね、きょうも。
菜の花だ~私もきょうイチゴをたくさんいただいて感激しましたよ。
湯豆腐野郎はこの間食べたよ~
濃厚な味で美味しかったです。
可愛いクリスマットたくさんできましたね。すごく可愛い!!
Commented by さるりる at 2005-12-14 07:33 x
無人野菜売り場でも菜の花ありましたよ。
冬に強い品種なんでしょうかね?
お料理つくりはさほどでもないけど…私は買い物が嫌です。
買い物だけで疲れて意欲がなくなってしまう
とんだ野郎です…ーー;
Commented by eko at 2005-12-14 10:18 x
*sumiyoさん、おはよう~今日も寒い。
イチゴ、いつもスーパーで横目で見てるの。
今頃は高いのよね、クリスマスケーキ用だかららしい。
クリスマスマット、黒っぽいバージョンも作ってみました。
紺やグリンの深いブラックウォッチなの。リクエストがあったからなんだけど、
大人っぽい良いのができたんですよ(^_^)v

*さるりるさん、おはようさん!
菜の花、美味しかったわ~苦味もなくね。
買い物、私もいやよ~だんだん考えがまとまらなくなるのよ。
お宅もそうでしょうけど、男所帯の買い物の多さはほんとにいやになるよね。
毎回これだけの食料が、どこへ消えるの??って感じです。
by ekosblog | 2005-12-13 16:46 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る