穏やかな週末

少し暖かくなって、静かな週末です。
もう日が暮れてきましたが、これから夫と出かけようかというところ。
ここのところ、週末ごとに2人で夜遊びしています。
一番気楽ですが、ついつい食べ過ぎて2人とも太り気味。。。
いくら平日に粗食にしても、その反動で週末に食べ過ぎていてはねえ・・・(^_^;)




d0044825_15585924.jpg先日のがま口の全貌が、今明らかに・・・
気前の良すぎるさるとびさんが、
何かに使って~と送ってくれたクロスステッチ。
細かくきれいに刺せているのに、
そんなに簡単に人にあげちゃうなんて。
自分で使いなさい!とがま口にして送り返しました。
小さく見えますが、口幅が15cmほどあって
たくさん入るポーチになりました。

d0044825_163054.jpg

内側は、丁度表のステッチの色に合うウール。
これはsumiyoさんの所から来たはぎれです。
3人のコラボになりました。

かわいいでしょう~?
ちょっとがま口作りにはまりそうです。           

                        
                             カバがあ~ん・・て口を開けてるみたい・・・(笑)
[PR]
Commented by ゆきだるま♪ at 2005-12-10 21:08 x
お久しぶりです!いつも楽しく読ませていただいています。
今回あまりにも私のツボにくるものが載っていたので
おもわずカキコみ・・・♪
このがまぐち本当にかわいいですね!
Commented by eko at 2005-12-11 23:05 x
ゆきだるま♪さん、こんばんは~
書き込みありがとうございま~す!
私もいつもあんずちゃんを見て、かわい~~と言ってるんですよ。
それにゆきだるま♪さんのお家は、どんどん
おしゃれなカフェになっていくようで・・・
私も勉強になります~(^_^)v
Commented by ももママ at 2005-12-12 06:56 x
おはようです。
三人さんのコラボ 可愛い! こういうの素敵ですね・・・
今度実物見せてね。
昨日から こちらもぐっと冷え込んでいます。
今週はずっと寒いらしいです、暖かくネ。
Commented by asobinuno at 2005-12-12 08:11
おはよう!
なんて可愛いがま口になったのかしら?
嬉しいコラボです。ekoさん、ありがとう!!
がま口作りにはまってください~
Commented by eko at 2005-12-12 13:59 x
*ももママさん、こんにちは~寒いですね~~
かわいいでしょ?自分で言うのもなんですが。。(^_^)v
これはやっぱりステッチのおかげというものですよね。
仕立てはまだ要練習ですのよ。。

*sumiyoさん、こんにちは~~寒いよ~~
こちらこそおかげさまです!
作りたいんだけど、これ!という表地が見つからないの。
でもまた作りたいわ~
by ekosblog | 2005-12-10 16:16 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る