失礼ながら・・・

今日はトイレのお話。
我が家は夫と息子2人の男中心家族。
当然トイレは汚れます(^_^;)
私が入るたび、こまめに掃除するようにしていますが、
やはり汚れます。。。

今日は意を決して、ウォシュレットをはずして掃除しました。
かなり覚悟していたにも関わらず、意外ときれい。
ちょっと期待はずれとも言うべき状態でした(笑)
良かったんですけどね。

トイレを見ると、そのお宅の主婦の趣味が解るとか。
私も以前からトイレの飾りつけには、かなりの思い入れがあります。

季節ごとに正面の壁にキルトを貼ったり
植物を入れることもあります。
d0044825_1603193.jpg

今月は、簡単なツリーのキルトと
息子のGFのドイツみやげのふくろうのオーナメント。
頂き物をトイレに・・・と思うかもしれませんが、
我が家ではかなりな特等席なんです。
だって、一番目に付く場所ですものね。
そして落ち着く場所。癒される場所(笑)
だからMさん、了解してね(^_^)v

d0044825_169471.jpg



少し早いけど、気になっていたところがきれいになって
年末の仕事が一つ片付きました。
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-12-09 17:23
ウォシュレットをはずしてなんて考えた事ないな~
トイレの掃除はもちろん私がするけれど、ウォシュレットをはずすとしたら
それは夫の仕事。この間ちょっと水漏れがして修理していました。
が、、やはり直らずいまのところ水受けをおいている状態。
そろそろ代え時かしらなんて思っています。もちろんそれも夫の仕事。
けっこう器用な技術屋さんで修理なんかはほとんどしていますよ。
助かりますが、気分次第で早いとき遅いときあります。
着々と年末に向けて片付いているね~いいな~
Commented by Ryoko at 2005-12-10 01:05 x
こんばんは!
え・え・偉~い!ウォシュレット外して掃除だなんて・・・
わたしはやりませ~ん^_^;
Commented by eko at 2005-12-10 11:06 x
*sumiyoさん、おはよう~
そうか~いいね~ご主人が技術担当。
うちは・・何せ私は女にしておくのはもったいない・・だからね(^_^;)
言えばやってくれるだろうけど、待ってられないのよね~
*Ryokoさん、おはよう~疲れてなあい??
実は私も初めてやったのよ。意外と簡単にはずれたわよ。
気になってたからスッキリしました~~
by ekosblog | 2005-12-09 16:13 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る