ご無沙汰しています

開けてみてビックリ。
新年のご挨拶以来更新していなかったんですね。

2月は家族のインフルエンザや自身の歯痛であっという間に過ぎ、
もう3月も半ば。
3月もバタバタと過ぎ去りそうです。

私はインフルエンザにはかかりませんでしたが、
自律神経失調は相変わらずで、
その日の天候や行動によってはひどい動悸や息切れに悩まされています。
深呼吸をして、気持ちをゆったり・・と心がけていますが
なかなか上手くいきません。

好きな手仕事や、植物。
そして可愛い孫達に助けられています。

母も頑張っています。
その頑張りが見ているものには辛いのですが、
これも母の運命。
生きていることには何か意味があるのでは・・と。


3月11日が過ぎ、先が見えずに暮らしている方々を思えば、
この毎日になんの不平が言えようかと反省します。
感謝して暮らさねば。


 



d0044825_12485813.jpg

2月に3歳になりました。
相変わらずアンパンマン命。
コキンちゃんの帽子は嫁ちゃんの力作。





d0044825_1250680.jpg

1歳半の孫はなかなかの利かん気。
頼もしい(^^)




d0044825_1335087.jpg

マルも3歳。やんちゃ盛り。
孫が来ると競争心丸出しです。









スマホから画像編集などせずに簡単に投稿できるFacebookやInstagram。
ついついそちらばかり更新しています。


もし利用されている方があればお声をかけてくださいね。
元気でいることだけはお伝えできると思います。

Facebook  こちらから

Instagram こちらから


季節の変わり目。
観てくださっている方々もどうぞお元気で。








**
[PR]
Commented by okurebase2013 at 2016-04-07 10:09
eko様

おはようございます。
お孫ちゃんの帽子可愛いですね、
お嫁様も手芸がお上手ですね。
男の子お孫ちゃん元気いっぱいでしょうか。
お母様もお元気そうで何よりです。
心穏やかにお過ごしのことと思います、
素敵なご家族様に気にかけてもらえて・・・。

いつもお訪ね下さりありがとうございます。
Commented by ekosblog at 2016-04-08 14:43
okurebase2013さん、コメントありがとうございます。ご丁寧に。いつも読み逃げで失礼しています。
お仕事あるのにお料理も、時々縫い物も、まめにされてて、偉いなあ〜と思って拝見しています。
心配事は色々あるのですが、、
なるべく明るく好きな事に精を出して暮らそうと思っています。
スマホの向こうの人や物事に励まされています(^_^)
Commented by ppjunction at 2016-04-18 23:36
ご無沙汰してます。
どうされたかと思ってました。
ブログ、お元気になられた様で何よりです。

介護はやった人にしか理解できない事ばかりですよね。
ナンでそんな事くらいでイライラするの? と私の妹が言いますが、言葉では説明すれば「そんなことぐらい」なの、
でも現実、当事者には耐えられない程の苦痛なんですよ。
私も母が日々壊れていくのを見守ってるのがーー辛いです。
時には母に怒りとか苛立を感じたりします。
それなのに、朝眼が覚めないのではないか?と心配したり…

私も手を動かしている時が一番楽しいです。
ご自愛下さいね。

Commented by ekosblog at 2016-04-19 13:16
ポッチさんこんにちは!
いつもご心配かけてますf^_^;)
なんとかやっております。
介護の方はは一段落して、今は本当に楽させてもらっていますが、それはそれでまた色々出てくるものですね。
ポッチさんは目の手術無事に済まされ良かったです。
以前叔母が手術の後、嘘みたいに視界が開けて〜と喜んでいました。
手仕事には目は大事ですものね。
お母様のお世話はまだこれからも大変ですが、どうぞお身体気をつけて。素敵な手仕事も見せて下さいね(^_^)
by ekosblog | 2016-03-16 12:59 | 家族 | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る