待ってましたの休日

先週からずっと夫の帰りが遅く、片づけが終わるのがいつも夜中の12時ごろ。
昨日はやっと8時に帰宅したので、久しぶりに一緒に夕飯を食べました。
このところ、家族がばらばらに一人ずつ食事をする毎日。
休日のお昼に、やっと4人で顔をそろえるといった具合です。

そんな中でも、DVDで映画を観るのは怠らない夫。
夜遅くまで観ています。
おととい、「スターウォーズエピソードⅢ」を買ってきました。
先日のスパイダーマンといい、シリーズの元となる物語で、
なかなかよかったとおもいます。・・・と言っても私がちゃんと観たのは最後だけですが・・・

私も、夜一人になることが多く、かといって暗いと縫い物はできないので
普段夫が借りてこないようなDVDを観たらいいんだ・・と気づき、
TSUTAYAのネットのレンタル会員に登録してみました。
申し込むと、宅配で送られてきて、観たあとはポスト投函すれば返せる仕組み。
以前雑貨屋さんの女の子に聞いて、便利だな~と思っていたのです。
でも、今日観たくてもそうは行かないので、
夫は夫でお店に行く借り方が良いと思うし、
私のようにお店はこまめに覘けないけど、
あれば時間のあるときに観れる・・・という者にとっては
いいんじゃないかな・・と思います。
とりあえず1枚ずつ単発で借りるコースにしてみました。
まずは思いついた、「キルトに綴る愛」を注文。
上手く慣れたら、恋愛ものなど一人で楽しもうと思っています。


マリをカットに出しました。         before   →   after

d0044825_14534572.jpg
d0044825_14554911.jpg

明らかに前の方がかわいかったけど・・・・(^_^;)
[PR]
Commented by さるこ at 2005-11-26 20:11 x
わたしも今日カットしたけど
マリちゃんほどには可愛くもなし…
たぶん値段は私の方が高いよね?染めてるし。
Commented by asobinuno at 2005-11-26 20:49
ネットでDVDが借りられるの知らなかった~
いい事知った。近くに貸してくれるところなくて、
車じゃないといけないのでついつい面倒になってしまって。
年末年始もあるし、、チェックしてみる。

マリちゃんって本当にカメラ目線だよね。
カットしてなんだかおすましって感じで、、かわいいよ。
↑さるさん、、マリちゃんと比べるか~?
Commented by eko at 2005-11-26 22:47 x
*さるこさま
どれくらいカットしたの?前に会った時くらい??
美容院は、気分転換になるよね。途中の見難さは別として(^_^;)
マリはプードルだからミミより高いの。でもいつも行ってるとこだから安くしてくれて5250円。私より高いよ~!
*sumiyoさん、ネットでレンタル便利でしょう~
選ぶ面倒さもあるにはあるけど、それはどこでも同じだし、
第一家で選べるのもいいし、返すのもポストって言うのが便利よね。
さっき発送済みのメールが来たから、スピードも速いし
慣れれば便利だと思うよ。コースがたくさんありすぎて解りにくいけどね(^_^;)
by ekosblog | 2005-11-26 15:04 | わんこ | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る