人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周忌

ミミが亡くなって、まる一年が経ちました。

先日から何かにつけて、去年の今頃は・・・と家族で話していて、
それでも忘れていることも多く、ひとりごとを読み返してみたりしています。

おっとり優しい性格で、誰にも尾を振る人なつこい子でした。
マリは賢いけど気が強く、ミミはいつもやられている側でしたが
特別いやそうでもなく、ただ私たちがマリをかわいがると
ダックス特有のあの上目使いでじっと見ていたように思います。
悲しかったのかなあ・・・

今、家族も私もマリにメロメロで、かわいくて仕方ありません。
でもそのマリの向こう側には、いつもミミがいて
決して忘れたことはありません。

このPCの壁紙はずっとミミとマリが寝ている写真。
毎朝拝む仏壇の下段には、ミミの小さな写真が飾ってあります。

またどこかで会えるかもしれないね。
楽しい思い出を、本当にありがとうです。

一周忌_d0044825_18323414.jpg

Commented by Ryoko at 2005-11-25 02:12 x
真夜中のこんばんは!
ミミちゃんの命日だったのね・・・様々な想い・・・しっかりと胸に収めて
大事な可愛いミミちゃんだものね!
私も先週 友人の命日だったのでお宅に伺ってきたのよ
ご主人は早い1年だったって言ってた。やっと元気になってました。
丁度時を同じくして 私もEKOさんと同じような気持ちになったわ
Commented by おれいゆ at 2005-11-25 10:28 x
ekoさん、こんにちは☆
けさ起きて新聞を取りに行ったとき、外はまだまっくらで
(うふ。5時半です)星がきれいに見えました。
そのとき、ミミちゃん、と思ったの。
やっぱり命日だったんですね。
星を見ると、いなくなった人のことや、いずれいなくなる
自分のこととか考えたりします。
会いたかったなぁ、ミミちゃん。
Commented by eko at 2005-11-25 13:31 x
*Ryokoさん、こんにちは!頑張ってるのね。ほんとに今が一番しんどいと思うな。
今月中・・・そうね!くっきり区切りをつけたほうがいいのかも。
あんまり直前までしんどいと、当日目の下にクマが出るよ(^_^)v
ミミのこと。ありがとう。一年はあっという間ね。私たちも、マリのおかげで元気ですよ!

*おれいゆさん、こんにちは~
うれしい書き込みありがとう。いつも気にかけて下ってありがたいです。
ミミはほんとに幸せですよね。
ほんとに幸せに生きたと思います。ありがとう。
by ekosblog | 2005-11-24 18:36 | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog