暖かな休日

週の中間での祝日はうれしいです。
朝はちょっぴり寝坊して、それでも散歩に出かけました。
モーニングサービスの時間ぎりぎり(^_^;)
帰って来て、DVDでトム・クルーズの「宇宙戦争」を観ました。
う~~ん・・・60点かな・・・

久しぶりに4人でお昼を食べ、
午後からは夫はゴロゴロ、私は注文品の裁断をしました。

夕方、息子達はそれぞれ出かけたので
夫と2人でぶらぶらと。

d0044825_2110259.jpg
夫は帽子が好きです。というか、
短髪にしてから必然的に帽子が欲しい(笑)
でもサイズがない。何しろ大きい!
60cmの帽子を探すのは容易ではありません。

左は夏に買ったもの。
わざと縁がほどけたようになっているキャップ。
これがトレンドらしいです。

右が今日買った、オイルコーティングの物。
お~高かった~~!
でも仕立てが良くて、つば部分は皮です。

d0044825_21145935.jpg
で、私もついでに買ってもらいました。
キャスケット風の薄いウールのものです。
ゆったりしているのに、しっかりかぶれます。
ちょっと若作り(笑)
この画像、撮るのにとても苦労したんですよ(^_^;)




買ったばかりの帽子をかぶって、心斎橋まで歩き
簡単に食事をして、帰りに近所のカフェでお気に入りのシフォンケーキを食べました。

d0044825_21212821.jpg
山盛りのボリュームで500円。
生クリームもあっさり目ですごく美味しいのです。
え??胃もたれ??

・・・・・・・・・・・・・・明日がおそろしい・・・・・・
[PR]
Commented by asobinuno at 2005-11-23 23:06
こんばんは!ekoさんもいい休日のようでしたね。
帽子とっても似合っていますよ、、それに若い!若造りでなく、、
本当に若いです。
ご主人の帽子もとってもお洒落!!
Commented by eko at 2005-11-23 23:42 x
sumiyoさん、こんばんは!温かい一日でしたね。
エヘヘ・・若い~?一見・・・ね(^_^;)
帽子、かぶりだすとクセになるわね。あったかいし、髪も楽だし。
sumiyoさんもショートだと寒くて帽子欲しくないですか?
帽子とマフラーで冬のおしゃれ、いいですよね!
Commented by ももママ at 2005-11-24 08:23 x
EKOさん、素敵よ! 似合ってる。
帽子とか、マフラーとか 手袋とか・・・
寒い時期は色々遊べるから楽しいね。

うちの主人も野球帽は離せないんだ、薄毛対策でね。 ふふ
Commented by eko at 2005-11-24 08:41 x
ももママさん、おはようさんで~す!
帽子、前から好きだったけど、キャスケットは初めて。
色々かぶってみると楽しいですね~
近所に帽子やさんが何店もあるの。昨日もすごい人でしたよ。
うちの夫ももちろん薄毛対策ですよ~(^_^;)
思いのほか寒いらしい・・・(笑)
by ekosblog | 2005-11-23 21:27 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る