そろそろ・・・??

お正月の用意なんてするのでしょうか??
こう書くと、ドキンとするくらい気ぜわしいですね。
その前に、クリスマスもあるのに・・・

d0044825_1865746.jpg
これは、しろつめというお店をオープンした
TOSHIさん作の屠蘇飾り。
叔母が麻布の個展で買って送ってくれました。
我が家に屠蘇器は無いけれど(恥)
お酒やワインのビンに飾ってもいいかも。





d0044825_18215382.jpg
今日は、材料の買い足しに難波まで行きました。
いつものように蓬莱により、豚まんとポテトを購入。
チープな包みがかわいいでしょ。
スーパーの大学いもは、べちゃっとしてるけど
さすがに蓬莱のはパリッと美味しい。
ちゃんとこの爪楊枝で食べました(^_^)v

特別カレルのファンではないけれど、
季節限定のマロンティーは大好きなので
久しぶりに買いました。

食べたい物は色々あるけれど、最近どうも胃もたれぎみ。
口に任せて食べていると、後で必ずククク・・・と胃にきます。
でも絶食もできないし・・ああ意志が弱い私です。
[PR]
Commented by ももママ at 2005-11-22 19:13 x
昨日のグラニ―バック 素敵ですね。
写真とは違う色合い?
好きな配色なんですけど・・・
丁寧な仕事はいつも感心します。

これからイベントがふえる季節、節制するのも大変ですよね。
マロンティー 私も好き!
Commented by asobinuno at 2005-11-22 21:59
こんばんは~
グラニーよかったよ~色がきれいで、あったかい感じがしました。
年末にむかって、少しダイエットしとかないとかなりやばいです。
お正月の用意だって!かなりドキンとしました。
Commented by eko at 2005-11-23 21:46 x
*ももママさん、こんばんは!
グラニー、気に入ってくださった??
私のPCではなんだかすごく鮮やか過ぎるように映ってます。
そんなに丁寧でもないんですよ。。。(^_^;)
リクエストしてくださった方には気に入ってもらえたようで、ホッとしました!
マロンティー、美味しいですよね。キャラメルとマロンはカレルのが好きです。
*sumiyoさん、こんばんは~
自分では心配だったんだけど、気に入ってもらえて喜んでます。
ハイ・・・解ってます・・・ダイエット。
年末年始、どうするんでしょう・・・今日も今日とて・・・反省してます。
by ekosblog | 2005-11-22 18:33 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る